※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が乾いた咳をしています。乾燥が原因かもしれません。加湿や水分補給に加え、風邪にならないように気をつけてください。

7ヶ月の娘ですが、むせてではなく乾いた咳をしてる気がします。全然ひどくはないですが、これは乾燥してるからですか??加湿と水分補給以外に気をつけてあげることありますか??ここから風邪になることありますか?

コメント

mamama♡

乾燥もあるかとは思いますが、念の為に病院で見てもらった方がいいと思いますよ(*^_^*)

• すずち

すずち

そうですね〜。今は一日に数回咳き込む程度なので様子見て連れて行きます!

• 2月16日
tama

乾燥してるからだと思います!
こまめに喉を潤してあげた方が良いですよ☆
息子は乾いた咳だったのが悪化して今は鼻水が出始め、今では痰が絡んだような咳になり、1ヶ月ほど薬飲ませても治らずに長引いてます…

• すずち

すずち

そうなんですね😭なるべくこまめに水分補給して加湿します!!ありがとうございます😊

• 2月16日