※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
家族・旦那

愚痴らせてください!結婚して子供が出来た時に旦那に『専業主婦になって…

愚痴らせてください!
結婚して子供が出来た時に旦那に『専業主婦になって子供見てろ!』って言われて大好きだった仕事を辞めて専業主婦になりました!
その後家を買い今までは実家まで車で30分だったの2時間になりでも夢のマイホーム!!!って思ってたからその時は良かった∩^ω^∩
しかしマイホームを買ってから節約の為と私の車を売りに出され旦那が仕事の時は自由が利かなくなりすべて徒歩での生活。唯一の楽しみは旦那が休みの日に家族みんなで買い物や出掛ける事だったのに旦那の休みは旦那のだけの休みらしくほぼ毎回1人で車を使い出掛けてしまいます。
最初は頑張って働いてもらってるし、たまには息抜きしたいよね!なんて思って居たのですが、今日も1人で出掛ける旦那の背中を見てフッとあれ?私の息抜きは?私の楽しみは?と思ってしまった(≡Д≡;)
子供達といると楽しいし、幸せだけどたまには1人の時間が欲しくなってしまった。
専業主婦でこんな事思ってしまって私って贅沢ですかね?
同じ様な方いますか?居たらおはなししましょ!

コメント

車がないと大変な地域ですか❔わたしも旦那の仕事で研究員だから地方都市に引っ越しましたが不便すぎて困惑中ですー

• にゃん汰

にゃん汰

スーパーとかは歩いて10分ぐらいのところにありますが2人連れての10分は相当長ないですよね(≡Д≡;)
    妊娠中で不便なところに引っ越しってそれもまた大変ですよね。゚(つД`)゚。

• 2月16日
m@

えー旦那さんひどい😢
車を売ったところで節約じゃないでしょ!
と思っちゃいました💦
売るのと節約は違うと思います!!
節約したいなら一人で車で出掛けるのだってガソリンの無駄でしょ!って私なら言っちゃうかも😆👍💦

私も専業主婦で10カ月の子供が居ますが
マイホームで車は旦那と私で二台ありますよ!
旦那が仕事でいない間に子供連れて買い物行ったり出かけたりしてます✨
ちょっと外れ出るだけでも気分変わりますよね😊
それすら出来ないなんて。。

贅沢なんかじゃないです!!そう思って当たり前です👍
専業主婦は、主婦という仕事をこなしています。
仕事している以上、息抜きだってもちろん大切です!!!

お返事にはなりませんが、、🙇‍♀️

• にゃん汰

にゃん汰

売ったお金を貯金してるらしいです!
    確かにガソリン代とかの方がもったいない💦しかもどこ行ってるかハッキリとは言わないですよね(≡Д≡;)

車ないと子供の予防接種とか行くの
    も大変で💦せめて車は欲しいと言ってるのですが、、、。
    お金も旦那が管理してるので強く言えず!

贅沢じゃないと言ってもらえて気が楽になりました!ありがとうございます(*0ω0从*)

• 2月16日
あぴ

いや…
俺の休みは俺だけの休みって思うんだったら、にゃん汰さんだけの休みも用意しろ…
専業主婦は毎日休みとか思ってるんですかね、そういう人が言う専業主婦になれほどだっさい台詞はないと思います。
ああすみませんほんと最近口が悪いです!!!失礼ですみません!!

• にゃん汰

にゃん汰

専業主婦は毎日休みだと思っている旦那です!
    そして仕事してる自分が一番偉いと思っています(≡Д≡;)
    私も根はすごく口が悪いので気にしないでください∩^ω^∩
    子供がいなければ思いっきり言いたい事言ってると思います!

• 2月16日
あやか

ありえませんね!稼いでやってるくらい思われているのではないでしょうか💦一日車を貸したりもしてくれないんですか?

私も専業主婦、小さい子供二人、車なしなのでにゃん汰さんの気持ちすごくよく分かります。
子供は大好きだし、可愛いし、一緒にいると幸せを感じますが、毎日いいことばかりではないですよね。
家族の為に頑張って働いて養ってくれている旦那さんにはもちろん感謝しているし、たまにの休みに息抜きをしたいという気持ちも分かる。
でもそれは毎日家事と育児を当たり前にこなし、自由のないにゃん汰さんも同じ。
にゃん汰さんの旦那さんは自分のことしか考えていないような、、、
私は旦那に「私は365日一日中子供と一緒で自由がない!毎日公園に行くか散歩に行くかスーパーに行くかで話し相手もいない!友達と遊ぶときだってどんなときだって私は子供を連れて行かないといけないのに旦那は当たり前のように一人で出て行く!私だって一人の時間が欲しい!月一回でいいから友達とゆっくり遊びに行きたい!」と話をしたら案外あっさりと納得してくれて(笑)、今では月に一、二回一人で友達と遊びに出掛けています。
しんどいのは自分だけだと思ってしまいがちで、相手の気持ちを考えたり思いやることを忘れてしまうときもあります。
にゃん汰さんも旦那さんと話し合ってみてはどうでしょうか?
少しでもいい方向に進むことを願っています☆
長々と失礼しました。