※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
妊娠・出産

妊娠前BMI25以上で、増やさず管理したい方いますか?現在5ヶ月で、つわりで3キロ減ったが2キロ戻りました。増やしたくないです。

妊娠前BMI25以上で、妊娠中体重管理して増やさなかった方いますか??

どのような管理の仕方をしたか教えて欲しいです🙏

現在妊娠5ヶ月ですが、つわりでせっかく3キロ減ったのに2キロ戻りました…😱
妊娠前の体重より増やしたくない😳❗️

コメント

すみりん

現在妊娠38週と4日、妊娠前BMIが38でした。
現在体重増加はほとんどしてません。
29週まで仕事をしていて、今は専業主婦ですが、なるべくならショッピングモールを歩くようにしています。

食事は、無理に量を抑えるより、主食もそれなりに食べておかずは野菜中心の方が体重増加がゆるやかな気がします。

上に3歳児もいるのですが、前回妊娠は今より体重-5㌔程で妊娠。
個人病院の為体重管理にうるさくて臨月でも冬空の下毎日ウォーキングしてました。
自然分娩で出産できました。

🍎

詳しくありがとうございます💕
体重管理キチンとされていてすごいです😲✨✨
やはり、王道の食事と運動ですよね💦💦
寒いと外出したくなくて、言い訳ばかり考えてしまいます😅すみりんさんを見習って体重管理頑張ります✨

もうすぐご出産、頑張って下さい❤️