※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もあ
妊活

人工受精できない原因について悩んでいます。検査結果は問題ないが、なぜ成功しないのか不明です。原因やアドバイスをお願いします。

人工受精しても、リセットしてしまうんですが。
原因は何なんだろうと考えてしまいます。
血液検査でも問題なく造影検査もしました。主人の精液検査もしました。少し運動率は、悪いけど問題ない程度といわれました。
じゃ、なんで人工受精してできないの?
こんな経験されて、何の原因があったのか、もしくは、これが原因じゃないのかなって分かる方是非お返事ください…。

コメント

ママリ

検査でわからないこともあります。
卵子の老化や、ピックアップ障害などあります。
私は体外受精で授かりました🙋

• もあ

もあ

回答ありがとうございます。

老化とピックアップ障害ですか。
    老化は、絶対に若返らないと聞いたことあります。
    ピックアップ障害は、治療は、あるんですかね?
    先生に言えば、何かしてもらえるものなんでしょうか?

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

卵子の老化、私はありました。サプリをすすめられました。

ピックアップ障害は、卵子が行くべきところへ行けないので、精子と出会えていないということです。その場合は、体外受精で授かることができます。体外受精ですんなり妊娠できると、ピックアップ障害だったのかな?と考えるようです。

ある程度のタイミングと人工受精を経験すると、それらの原因かもね、と、体外受精へステップアップ勧められると思います。

• 2月16日
  • もあ

もあ

出会えることさえ出来ていないんですね。
    あー寂しいです。
    けど、まだまだ頑張れるので。先生と話もしているんですが体外受精説明会が6月なので、それまで人工受精わ頑張ろうねと。
    でも人工受精して出来ないことが分かってるとしたら、意味がないことをしていると言えば言葉が悪いですが。そうなりますよね…。
    早めに体外受精っていう訳にもいかないので、先生と相談しつつ頑張ってみます。
    有難うございます(^-^)

• 2月16日

人工授精しているということはおそらく受精はしていると思います✨
なのでリセットしてしまうとなると着床しないからだと思います😣
私も経験者ですが、着床率を上げるために、低温期から体を温めて子宮を温めるよう適度な運動や体を温める食生活、質の良い睡眠を心がけるようにしてました!特に毎日のウォーキングやストレッチを取り入れて体を内側から温めるように意識したのが効果あったのかなぁと思ってます。
もう試してたらすみませんが、ぜひやってみてください😊

• もあ

もあ

着床障害と言われるものですね。
    ルトラール錠という薬は貰ってのんでるんですが、着床障害があれば、薬を飲んでいても、あまり効果はないのでしょうかね…。
    前までは腹巻きとかしていたんですが、今はしてないんです。
    でも。体を暖めてあげることが、やはり良いんですね。
    運動もしていません。食生活も食べたいものをたべてます。野菜は、なるべく食べるようにはしてました。
    サプリの葉酸は、のんでます。
    睡眠は、あまりとれてないような気もします。
    自分に出来てなかったことを、にこさんが試していたことも参考にしてみようと思います。
    有難うございます(^-^)

• 2月16日
naaco

検査で特に問題なく、タイミングや人工授精で妊娠しないのであれば、
ピックアップ障害か卵の質かなぁと思います💦 ピックアップ障害は、検査などではわかりません💦体外受精で授かれたら、ピックアップ障害だったのかもね、と推測できるものです。
クラミジアの検査はされましたか❓
過去に感染経験があると、ピックアップ障害を起こす可能性があるみたいです。

• もあ

もあ

やはりピックアップ障害と卵の老化が、1番に考えられますかね。
    クラミジアの検査もしました。
    が、問題なかったです。多分…
    血液検査でも何も言われなかったんです。
    うん!排卵障害もないし、問題はないね!と言われました。
    過去にクラミジアの経験は、あります。
    が、検査では、なにもでなかったのかな?!

• 2月16日
  • naaco

naaco

そうなんですね!過去に経験があるなら、もしかしたらそれが原因でっていう可能性はあるかもしれないですね。
    人工授精を何回かされてみて、妊娠しなければ体外受精を考えてみてもいいかもしれませんね😣

• 2月16日
  • もあ

もあ

体外受精説明会が、かなり先まで埋まっているということだったので、かなり前に、いちを説明会の予約を取っています。それまでに出来ればキャンセルもできるからねと言われ。
    6月なんです。なので、それまでは人工受精で頑張ってみようねって話をしています。まだ人工受精2回目なので回数をこなしているわけじゃないんですが、結構ショックで…なんで?と思ってしまって。
    でもピックアップ障害、確率大ですね。

• 2月16日
  • naaco

naaco

人工授精2回目なのですね❗️
    それなら、人工授精でこの先授かれる可能性も十分にありますね😊 ぜひ、良い結果がでますように🙏🏻✨

• 2月16日
  • もあ

もあ

はい。
    今病院に電話して予約を取りました、。その時に3回目の人工受精する日程が決まると思います。
    6月まで、あと3.4?回?チャンスはあるんですが、リセットされるたび、また鬱になりかける…。
    でも希望捨てずに頑張ります(^-^)
    応援有難うございます。
    気持ちが楽になりました👍

• 2月16日
あずにゃん

ここに出てない、受精障害もあるかもですね。

• もあ

もあ

えっそうなんですか!

他になにがあるんだろう…。

子宮口が狭くなっているとかですかね?

• 2月16日
  • あずにゃん

あずにゃん

子宮口は関係ないですね。子宮の奥まで入れてるので。
    ピックアップ障害も受精障害もステップアップしないとわからないです。
    卵の質は血液検査である程度はわかるみたいです。
    人工授精何回したんでしょうか?

• 2月16日
  • もあ

もあ

そうなんですか。
    人工受精は、まだ2回目して今日リセットしました。
    さっき予約もとりました。
    まだ回数は次で3回目ですが。
    それより、たくさん検査や辛い思いしてるかたもいるとおもいますが、自分にとっては、期待してしまって多分、結構ショックでしたね。
    だから、何の原因で、出来ないんだろうと少し不安になりました(;_;)

• 2月16日
  • あずにゃん

あずにゃん

私も1回目、2回目期待して撃沈でした。お気持ちわかります😢
    でも、人工授精って妊娠率思ったより高くないですから、力を抜いてチャレンジできるといいですね!
    私は普通の産婦人科で4回、不妊治療専門病院で4回やってダメでステップアップしました。

• 2月16日
  • もあ

もあ

そうですね。確率は低いですよね…。
    大体、みなさんは、どのくらいの回数で1番に妊娠されてるんでしょうかね(;_;)

わたしは、まだまだ考えも甘ちゃんで、不妊外来もしてますけど、知識もあまりなくて。
    たくさん病院通いされてるかたに比べたら、まだまだ、これからだよっていうかんじなのかもしれないですが。
    年も年で(38)焦りますね。
    親戚に妊婦さんもいますし余計に。
    言葉悪いですが、くそっと思います。
    すいません…。
    でもこれからも頑張ります(^-^)

6月に体外受精説明会予約してます。それまでに人工受精で、出来なかったら体外受精に切り替えです。
    今回リセットして、旦那に報告するのもつらいですが、しました!
    あー熱が出るかもっていってました。
    あたしのからだのせいでごめんなさいって思います。

• 2月16日
彩♡花

私も人工授精7回するもダメで先日、子宮鏡検査をしたら子宮内にポリープの様な物が沢山あり、着床しずらい原因だと言われました。

今までの検査では分からなかったことだったので検査をしてみて良かったなと思いました。

ステップアップするに当たり行った検査だったので、もしステップアップを検討されてる様でしたら早めの方がいいかなーと思います。

• もあ

もあ

子宮鏡検査ですか?

そうなんですか。
    普通の一般検診みたいな、エコーや超音波とか血液検査でもわからないんですよね?

その検査は、先生に尋ねたら人工受精でも、してもらえるんでしょうか?
    体外受精切り替えないとしてもらえないんでしょうか?
    私も、やりたいです。

• 2月16日
  • 彩♡花

彩♡花

胃カメラみたいな物(スコープ)を子宮に入れる検査で痛みはほとんどありませんでした。

私も場合、不妊専門のクリニックに転院したらエコーだと子宮が見えづらくて、何か問題があると体外受精しても妊娠できないから、子宮鏡検査してみましょーと言う感じでした。

通われてるクリニックにスコープがあればやってくれると思います(^-^)

• 2月16日
  • もあ

もあ

それでは、スコープがあれば、いつでも、してもらえるんですね!
    痛みもなかったのだったら、尚更したいです。

先生に是非相談してみます。
    貴重な意見ありがとうございますm(__)m感謝

• 2月16日
  • 彩♡花

彩♡花

そうですねー!
    検査は生理が終わってすぐのタイミングで、検査までは必ず避妊して下さいと言われました。

子宮鏡検査をする事によって子宮内が綺麗になって妊娠しやすくなるとネットには書いてありました。

やって損は決してないと思うので是非先生に聞いてみて下さい(^-^)
    一緒に頑張りましょう♡

• 2月16日
  • もあ

もあ

ありがとうございます(^-^)
    ホントに知らなかった事なので、凄く貴重な意見を頂きました。

来週の土曜日内診があるので、先生に言います!

こちらこそ、是非一緒に頑張りましょうね(^-^)

• 2月16日
  • 彩♡花

彩♡花

いえいえー♡
    私も初めての検査で結果が悪く落ち込みましたが、原因が分かってよかったなーと思いました。

きっと赤ちゃんは来てくれると信じて頑張りましょうね☺️

• 2月16日