※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の髪染めについての相談です。白髪が気になりますが、胎児への影響や授乳期のことも考えています。皆さんは妊娠中や授乳期に髪染めをしていましたか?白髪染めの薬剤に不安があります。

妊娠中の髪カラーリングについて。
私は元々若い頃から白髪が多くずっと白髪染めをしていました。妊娠中は何となくしない方がいいかなぁと控えていたのですが、8ヶ月になり髪もプリン状態…白髪も目立ちます。そろそろ出産に備えてカットとカラーもしたいと思ってますがやっぱり胎児に影響ないか少し心配で…かと言ってこれから出産後、授乳期ずっと出来ないかと思うとそれも耐えられるか(><)皆さんはどうされてましたか?妊娠期、授乳期、気にせずカラーしてましたか?また、白髪染めはおしゃれカラーより薬剤がキツイのではないかと不安です。皆さんの経験談が聞けたら嬉しいです。

コメント

na🌱

カラーしてました!むしろブリーチまで😲😲

同じ態勢でしんどくなければ、
大丈夫みたいですよ😊
プリンとか気になるし行きたいですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!プリンが気になって…私も近々行ってみようと思います!ありがとうございます😊

• 2月16日
こきち

おはようございます☆
私は一昨日、カラーとカットしてきました!私もプリン状態と白髪がずっと気になってたんですが、安定期に入った事もあるしネットとかでも大丈夫って書いてあったので行ってきました♫気分転換にもなるので、匂いとか大丈夫でしたらカラーしてもいいと思いますよ(*∩ω∩)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、白髪って困っちゃいますよね😵💦私もあまりお腹が大きくなる前に行ってみようと思います‼ありがとうございました😊

• 2月16日
non

私もここで質問して聞いたのですが、匂いや薬品はそこまで問題ないみたいです。長時間座ることとかに問題あるみたいなので、
適度に席を立つかお手洗いに行くようにするといいかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛くなったら席を立ってみたり気をつけながら行ってみようと思います‼アドバイスありがとうございました😊

• 2月16日
しましま

私も白髪多いです( ;∀;)
ので、悪阻の時以外ちゃんとリタッチしてますよ😂👌匂いとか気にならなければ大丈夫だと思います( ¨̮ )
私も生まれたら美容院行く予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかれこれ半年以上行ってなくて…白髪限界です😵匂いも大丈夫だと思うので行ってみようと思います‼ありがとうございます😊

• 2月16日
あや

美容師してました(^^)
妊娠中のカラーは問題ないですよ!
妊娠初期などはつわり、妊娠後期などはシャンプー台で寝る体制やずっと座ってるというのが辛い人がいるので体調見て行くことをお勧めします❤️
妊娠中、産後は髪の毛ハゲたり、パサついたり、頭皮トラブルになりやすいので市販より美容院でのケアをお勧めします☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます‼
    体調のいい日に行ってみようと思います‼久しぶりに美容院できれいにしてもらえるのが、楽しみです😊

• 2月16日
ママリ

わたしは、大丈夫と聞きました。
カラー剤よりも、同じ体制で長時間の座りがつらかったり、匂いがきつかったりがしんどいんでは?と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼ありがとうございます‼体調に気をつけて行ってみようと思います♪ありがとうございます😊

• 2月16日
sora

美容師をしてますが
妊婦さん結構多いです。
40週の人が来たこともあります(笑)
もし気になるなら根元1mm外してできるだけ頭皮につかないようなやり方などもあります。

でもそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよー
カラー剤のメーカーの方にお伺いしたら特に問題は無いらしいです。
ただ皮膚が敏感にはなる方もいるのでそこらへんは人によりですね😂!
でも妊婦さんも全然月1で来る方もいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プロの方に言っていただけるとより安心しました。妊婦さん多いんですね、安心しました。根元を外してやってもらいます!!アドバイスありがとうございました😊

• 2月16日