※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エアロ
妊娠・出産

初産の27歳で、後期に手の薬指に突き指のような痛みがあります。特に朝は指が固まり、腫れたりはしていないが、同じ経験のある方いませんか?足の付け根の関節も痛く感じる時があります。

初めましてになります!
初産の27歳です。

体調面というか、後期になってから手の薬指が突き指したときみたいな痛みがあります。
特に朝は指が固まって痛みます。
腫れたりしたるわけではないのですが、むくみか、体重増加の所為なのか同じ様な経験ある方いますか??
脚ではなく手の方なのもなんでなのか謎です。

後、足の付け根の関節が痛いのはやっぱりしょうがないのでしょうか?これは時々なのですが:;(∩´﹏`∩);:

コメント

みいーさん

私は腕がしびれたり
手が痙攣したりしますよ(;_;)
リンパの流れが悪くなってるのかなーと思います笑
脚の付け根が痛いのはほんとに
しょうがないです(;_;)
私もいま激痛と戦う日々ですが
お腹が大きくなるに連れて
仕方がないことです(´・_・`)
出産までの辛抱です!

なおやん

はじめまして!
2歳男の子のママしてます。

妊娠8ヶ月頃から、同じように指の痛みに悩まされました(*_*)
プラス、私は手首も痛くて仕方なかったです^_^;
曲げる時に関節がカクカクしたり、朝は少しずつ指を曲げないと動かない感じでした。
病院できいたところ、むくみが原因と言われました。
むくみが関節を圧迫するかららしいです(^^;

足の付け根もたまに痛かったですが、それほど気にならない程度でした。

どちらも出産後すぐ治りました(*^^*)
可愛い子供と会えるまでの辛抱だと思って、ファイトですo(^o^)o

エアロ

メッセージありがとうございます☆
脚の付け根が痛いのはやっぱりしょうがないですよね。ストレッチして騙し騙し頑張ります!

突き指の様な手の痛みはやっぱり謎ですね(; ̄Д ̄)でも血流が悪い感じはしてます

エアロ

むくみがやっぱり原因なんですかね(; ̄Д ̄)

出産まで1ヶ月をきったのでもう少しの辛抱と思って頑張りますσ(^_^;)

ちさと

私も臨月にはいったぐらいから左の薬指の付け根が痛くなり、手のむくみもひどくなりました。

エアロ

むくみはぁたしも酷いです。
もう少しの辛抱ですね!
お互い頑張りましょう