※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーら
子育て・グッズ

明日の予防接種に病院に行く際、ミルクの時間調整に困っています。お出かけの時間が決まっている時のミルクの対応方法を教えてください。

生後3ヶ月で、出かける用事も増えてきて明日予防接種に病院にいきます。
出発する時間がきまっているお出かけする時ですが、ミルクの時間調整に戸惑っています。授乳間隔が3時間以上あくようになっているためなかなか飲んで欲しい時間に飲んでくれません。
みなさんはお出かけの時間が決まっている時のミルクってどうしてますか?

コメント

おゆき

そのくらいの頃は、出かける直前にあげられるように朝から逆算してあげたり、ちょっとタイミング微妙やなと思ったらいつもより長めに我慢してもらって、出先の授乳室とかであげてました🙆
遠方の時は特に、どこらへんに授乳室あるかチェックしてからお出かけしてました🍼

• ぱーら

ぱーら

授乳間隔あいて楽だなと思ってましたが、おでかけするのが大変です( ; ; )
    調整してみます!

• 2月16日
バルタン星人

私はいつでもミルクつくれるように、魔法瓶にお湯とペットボトルに白湯もって、哺乳瓶にはかって粉をあらかじめ入れて持って出かけてます!泣いたら作ってあげてます!予防接種の時は診察前はやめといてって言われるので、終わるまで頑張って終わったら待合室で調乳して飲ませたりしたことあります!

調整出来そうな時は
朝起来た時に
予防接種の予約時間から考えて
打ち終わる頃に飲ませるタイミングになるか、家出るタイミングで飲ませれるようにしてます!

2時間半とか少し早めにミルクあげても飲まないですか?
出かける時間が決まってる時はでかける前の前のミルク位から逆算して調節してます。