※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taichanmama
妊娠・出産

予定日より早く産まれてほしいと思っています。そのような経験のある方、教えていただけますか?初マタの38w1dです。

38w1dに入った初マタです。
予定日が10/5なのですが、それよりも早く産まれて来て欲しいのですが、これをやると予定日より早く産まれて来たよぉっていう方いらっしゃれば教えて頂きたいです。

コメント

シュークリーム♡

良く、迷信かもしれませんが
お迎え棒をすると陣痛が来るって聞きますよ♪
後は、焼肉とオロナミンcですかね?

• taichanmama

taichanmama

返信ありがとうございます(❁´ω`❁)

確かにお迎え棒が1番速攻性がありそうなことをよく見ますね。けど、私、里帰り出産で今主人と一緒に居なくて無理そぉなんですよぉ(泣)
    焼肉もなんか聞いたことあります!!
    母に言って焼肉連れて行ってもらおうかなぁ(笑)

• 9月22日
808

私も少し早く産まれてきて欲しいので、色々情報を集めてる途中です!
ラズベリーリーフティーが安産にも母乳にもよくて、そして、子宮口も柔らかくなるので、お友達のベイビーたちは少し早く産まれて、そして安産でした!
妊娠8ヶ月目から飲めるハーブティーです。ご参考になれば幸いです♡

元気な赤ちゃん、産んでくださいね!

taichanmama

返信ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱
    なんて素晴らしいハーブティーなんでしょう♡(笑)
    初めて聞くのですが、そんなに簡単に手に入るものなのでしょうか??

• 9月22日
  • 808

808

私はアメリカ在住で、普通にスーパーマーケットで買っていますが、日本でもネットとかで買えると思いますよ♡
    日本のサイトでラズベリーリーフティーの事を知ったので。
    8ヶ月以降でないと飲めないハーブティーなので、私ももう少ししたら始めるつもりです!
    出来れば、オーガニックのものを選んでくださいね♡

• 9月22日

taichanmama

アメリカに在住されてるんですね!!
    素敵です♡(笑)
    ネットでラズベリーリーフティー探してみますね(^-^)/
    ありがとうございます☆

• 9月22日
たいちゃん(*^o^*)

こんにちは。
私は内診の刺激からおしるしがあり、部屋の模様替えで階段の上り下りや重い物とかも持ったりしたのですが、その2-3日後に陣痛が来て38週0日で出てきてくれました。
ずっと切迫だったのに意外と臨月入っても大丈夫で、歩いたりスクワットは効果なかったです多分…

taichanmama

返信ありがとうございます。
    あたし、今歩いたりスクワットはしてましたぁ!!
    人によってなんですかね…
    今週末に健診があって、内診もしてくと先週言われたので、それで刺激されたらイイのですが…

• 9月22日
りあ

10/3予定日で、今日の午前2時に出産しました☺︎
11日早かったです!

陣痛がくるジンクスと言われるものは色々やりましたよ^^
・焼肉
・オロナミンC
・階段昇り降り
・スクワット
・掃除
あとは「早く出ておいで〜」と話しかけていました。

安産お祈りしています☆

taichanmama

返信ありがとうございます꒰⑅•ᴗ•⑅꒱

また、出産おめでとうございます☆
    りあさんに続いて早く陣痛がくるように書いて頂いたものでまだやってないものをやってみますね。
    ちなみにオロナミンCは毎日飲んでいたのですか??

• 9月22日
ayujii

私は昨日予定日でしたが、5日に37週で2週間早く出産しました(*^_^*)

ヨガの猫のポーズ、四つん這いなのですが、そのポーズから腰を回すエクササイズをずっとやってました
それだけじゃなく、ヨガは中期から毎晩寝る前には必ずやってたのですが、後から知りましたが、その四つん這いのポーズが子宮口を柔らかくして開きやすくするそうですよ◎

ちなみに初産婦ですが、超安産でした!スクワットは、隣の部屋の同じ時に入院した妊婦さんがやってたらしいですが、あまり効果なかったそうです...~_~;

あとは、毎日30分以上のウォーキングが良いと思います!
頑張ってくださいね☆

taichanmama

返信ありがとうございます☆
    いちおウォーキングとヨガはやってるんですが、産まれてくる気配ゼロなんですよね(笑)
    けど、安産で産まれて来てくれるならやっぱりやり続けてた方が良さそうですね!!

出産お疲れ様でした♡

• 9月22日
  • ayujii

ayujii

そうですか、あとは赤ちゃんのタイミングですね◎赤ちゃんもお産に合わせて準備してるって言いますよね

ちなみにうちは、旦那さんが海外出張に出ていて、37週まで帰って来れなかったので、毎日、パパ帰るまで待っててね〜ってお腹に話しかけてたら、帰国した日の夜中におしるしがあって、陣痛始まり、昼には産まれてました(*^_^*)
    まさにちゃんと待ってました!って感じで、数日前の健診では子宮口1cm開いてるだけだったので、まさにパパ待ちでした
    よくあるみたいですよ

安産になりますように!ヨガはお産の一番苦しいときに、呼吸法で赤ちゃんに酸素送ってあげやすくなるので、頑張ってくださいね(^^)

• 9月23日
ジバニャン子

出産って、赤ちゃんのタイミングなんですって。陣痛時の私達が痛がっている時って赤ちゃんは息をしてない状態なんですって。
だから、産まれる直前の1.2分おきの痛みの時は、ほとんど赤ちゃんは息ができてない状態の方が多くなるという事です。

だから、今日の体調ならママから出れるわ!って万全な体調の時に出てくるんですって(*´ω`*)

早く産みたいなーと助産師さんに言われたら、こう言われました!
焦らないでと(o´∀`)b

どんなに動いたってわ予定日過ぎる方は過ぎるし、全く運動していないのに、早く産まれる方も居るし。
動いたら、安産に繋がりますし、産まれるのはもしかしたら本当に赤ちゃんのタイミングなのかもしれませんね。

taichanmama

確かにタイミングなのかもしれないですね~(汗)
    けど、どぉしても予定日の週にかぶって欲しくなくて、今月に入ってからずっと赤ちゃんに早く会いたいから出ておいでーって話しかけてます(笑)

• 9月22日
n_mama♡

予定日同じなのでコメントしちゃいました笑
私は毎日1時間散歩とスクワット20回やってます!
(効果あるかわかりませんが、、、笑)

taichanmama

1時間も歩けるなんてスゴイですね!!あたしは40分くらいでいつもお腹が張ってきて歩けなくなるので今は30分くらいでウォーキングは辞めてました(汗)

予定日が一緒だとやっぱりなんか嬉しいですね☆

• 9月22日
メグメ

同じ10月5日予定日です(^-^)
切迫早産で安静だったので早く産まれるかなぁ〜なんて思ってましたが全然産まれる気配がありません(^_^;)

私も早く出産したくオロナミンCや掃除などしてますが全然です…
連休明けに健診があるのでその時の内診で刺激されて産まれるかなぁ〜なんて期待してます!

後28日が満月なのでその時も何かありそうかな?と期待してます♪

元気な赤ちゃん産みましょうね☆

taichanmama

予定日一緒なんですね♡だからやっぱり健診とかも一緒ですね(笑)
    あたしも連休明けに内診があるのでそれで刺激されないかなぁと期待しています。

お互い早く産まれてくることを願って頑張りましょうね♡

• 9月22日