※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
家事・料理

皆さん寝具はどのくらいの頻度でどうやって洗ってますか?((((;´•ω•`)))

皆さん寝具はどのくらいの頻度で
どうやって洗ってますか?((((;´•ω•`)))

コメント

pippppi.

シーツとかではなく布団そのものとかでしょうか?
布団だとうちの洗濯機じゃ洗えないので2ヶ月に1回コインランドリーで洗ってます😅

• ちゃこ

ちゃこ

シーツは洗濯してるんですが、お恥ずかしながら布団そのものは洗ったことが無くて😰💦
    子どもが産まれてからは、娘も一緒のお布団で寝てるので布団そのものはどうやって洗えばいいんだろうと思いまして、、、🙄💦
    コインランドリーですね!回答ありがとうございます🙇‍♀️💗

• 2月16日
ぴあぴ

シーツは1枚1枚洗濯機で洗います。
毛布も1枚です。
敷き布団は汚れたときにお湯で流します。
枕は基本毎日タオル敷いて寝てますが半年に1回枕のみで1個1個洗います!
羽毛はシーズン終わってからネットでクリーニングします!

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます❤︎

敷布団は、お湯で流すとはお風呂場で自分で流すということですか??すみませんお布団の洗い方が分からなくてお聞きしたくて😭💦
    羽毛はネットでクリーニングが出来るんですか?😳✨

• 2月16日
  • ぴあぴ

ぴあぴ

敷き布団は自宅のお風呂場で流します!
    うちは洗える布団に買い直しました!
    浅田真央の布団のやつです!
    羽毛の掛け布団はネットクリーニングしてます✨持って行くの大変なので…。ネットだと、布団入れるものが届いて、布団入れたら取りに来てもらい、あとは普通に配達されます!

• 2月16日
  • ちゃこ

ちゃこ

そんな便利なものがあったんですね!詳しくありがとうございます🙇‍♂️
    とても参考になりました😳✨

• 2月16日
おはる

ズボラなので汚れが気になったら洗濯ネットに入れてシーツ洗ってます!だいたい1~2週間に1回くらいです(*´-`)
敷き布団も晴れの日に干してるくらいです💦子供の寝具は2~3日に1回の割合で晴れていたら干してます🎵

• ちゃこ

ちゃこ

回答ありがとうございます❤︎

ズボラだなんて😱私なんてシーツの洗濯は月に1回です、、、😭💦
    敷布団も干すくらいですよね💦
    娘が産まれてからふと、敷布団って洗える?のか気になりまして🙄💦

• 2月16日