※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくまま
家族・旦那

ほんま最近イライラしたり気にしたりすること多くて。夫とのコミュニケ…

ほんま最近イライラしたり気にしたりすること多くて。
夫とのコミュニケーションでもうまくいかず雰囲気悪くなることが多くなりました。
こっちがしんどくて何も言わへんかったら機嫌悪くなりよる。
なんでも言うてや!言わなわからん!言ってもめんどくさいとか思わへんから!っていっぱい言ってくれてたのに。
言ったら言ったでこっちもストレス溜まるわって今日言われてプチっときた。
それで黙ってたら声かけてきて機嫌直そうと必死やし。
ほんまこの一瞬で、ああ家出ようかなって思った。
今日の検診の時に思ったこと。
みんな家族連れて楽しそうに来てた。
うちこの子と2人っきり。
ちょっと寂しかったり。心細かったり。
もっと周りに頼っていいんかなって。
家でいままで、ほぼ1人で頑張って来たし。
家出て気分転換したいかな。
娘と一緒ならもう何もいらないって思う。
ツイッターとか見てたらシングルママさんも少なくないしね。
ほんまこれからもこんなことが起きて心苦しく過ごすのは嫌だ。
いつの日か別れてそう。って感じた。

コメント

rimo

わたしも旦那と上手くいかないときとか喧嘩した時ここのままやってけるか不安になります!!
まだ一緒に住んでないのになってますよ笑笑
シングルで気が楽になれるならその方がいいですよね!!

• ふくまま

ふくまま

ですよね、、、
    まだ一緒に住まわれてないんですねー!
    はい。また繰り返すようであればお互いストレス溜まるだけだし考えます!

• 2月16日
あ

分かります!
子供産まれてから
よく喧嘩するようになりました。
旦那が帰ってくるとささいなことで
苛々して喧嘩してしまいます💧

ほんと子供さえいたら
なんもいらん。てなりますよね☺️
女って強いですよね笑

• ふくまま

ふくまま

同じくなんですね!
    女強しですよ笑
    ほんとなんでこーなっちゃうんでしょう)^o^(

• 2月16日
桜子

分かります!産んでからも今でも息子さえいればいいって思います!私が一人っ子なので息子には兄弟を作ってあげたかったけど無理な気がします!笑

• ふくまま

ふくまま

同じですね!
    私も兄弟1人でもいたらこの子にとっても幸せなんかなって思ってましたが、、笑
    なかなか幸せな家庭を築くって難しいです。。

• 2月16日
みき

わかります!子どものことのケンカが増えました!家族が増えて幸せなことなのに、なんでこうなるんだろうって思います。喧嘩したくないのに、些細なことでイライラしてしまいます。旦那は自由な時間があって、好きなようにできるのに、私にはそれができない。自由がなくなることわかってて産んだけどふとした瞬間に辛くなります😭😭

• ふくまま

ふくまま

そうですよね!
    同じくです。。。
    自由時間貰ったとしても娘と離れたら不安になりますし。
    母ちゃん辛いです( ; ; )

• 2月16日
ぼこちん

うちも最近喧嘩ばっかり、旦那に対してイライラしてばっかりです。
今日大げんかして、旦那と離れて寝てます。
今までは離婚とか絶対ない!とおもってたけど、離婚の選択肢もなくもないなーって思っちゃいました(^^;;
辛いときに助けてくれないなら可愛い我が子と二人っきりの方が気持ちが割り切れます。

• ふくまま

ふくまま

1日1回は何かにイライラしてますね。そうなんですね。
    そういう時ってこっちから声かけないとあかんのかなとか気使うのもしんどくないですか?私祖母にも話し聞いてもらって、夫にまで気使ってたら後々自分がしんどくなるよって言われました。ですよね!私もこのままみんなで過ごしていくんやなって思ってましたが。こんな辛い日々が続くなら、、って思います。

• 2月16日
  • ぼこちん

ぼこちん

旦那に期待するからイライラするってわかってるんですけど、期待しなかったら旦那の必要性なくなるんですよね…
    気使うのしんどいです。昨日言いすぎたかな?と思って次の日は旦那の好きなもの作ってあげたりとか旦那の出勤準備の手伝いしたりとか。でもそんなことしたって休日に私が楽になる時間欲しいって話ししたら、仕事できついし寝不足なんだと言ってきたり。でも自分の趣味の予定入れたり。趣味の時間取れていいですね、その時間に寝たらいかがですかって感じです。
    そうやって言ったら私は私のことしか考えてないって。こんだけ息子生まれて24時間365日息子第一で生活してお世話してるのに。
    もう一気に冷めました。
    幸せな家庭築くってほんと難しいですね…

• 2月16日
  • ふくまま

ふくまま

えー!そんな手伝いとか一切しないですよ!優しいんですね^_^
    ほんまですね!私も同感です!
    自分のしたいことだけしてのんびり過ごされてるともう腹がたつだけでは、、、( ; ; )

• 2月17日