※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

29週で逆子が治らず、胎動が変化しています。逆子は治ったのか、胎動の感じ方について知りたいです。

29週です。
3週前より逆子と言われ、毎週エコーでチェックしてますがいまだ治らず😥
寝る前に逆子体操したり、寝る向きに注意しながら今に至ります。

昨日あたりから、胎動がおへそあたりでグニョグニョと感じたり、しゃっくりらしきピクピクが下の方で感じるのですが、逆子は治ったのでしょうか?
おへそあたりに、足なのか頭なのかお尻なのか、体の一部らしきものは触ります。
頭位の場合、胎動はどの辺りで感じるものなのでしょうか?

コメント

プーさん

7ヶ月の女の子のママです( ¨̮ )
胎動ですか、、懐かしい😭
私の場合おへその辺りで感じましたよ⌄̈⃝

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊

今日の検診で治ってませんでした💦
    うちの子は頭も足も動かすみたいです😅

• 2月16日
しま

私も一時期逆子でしたが、体操の後に横になってると、グニグニ~と動いてくのがわかりました✨

しやっくりが下に感じると、逆子直ってる!と思えますよね。
胎動ですが、うちの子はいつも手足同時に動かすのでわからないです…(笑)
右あばら骨を狙った胎動を足だと思ってたのに、検診で頭だった…となったので😅

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます😊
    私も上でも下でも動きを感じるので治ったかと思いましたが、まだ治ってませんでした😭💦
    活発だと判断難しいですね💦

• 2月16日