※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

寝る前の牛乳の代わりにフォロミを飲ませていたが、牛乳に変えたところ朝までよく眠る。牛乳は問題ないか悩んでいる。牛乳をやめさせる方法を知りたい。スリーパーを着せながら飲ませる習慣ができている。

いつもお世話になっています!

今まで寝る前にフォロミを200飲ませて寝かせていたのですが、昨日から変わりに牛乳を飲ませて寝かせています!
まだ2日目なのですが、今の所朝まで寝てくれます😊
寝る前の牛乳は良くないでしょうか?
個人差はあると思うのですが、牛乳を飲ませて寝させるのを辞めさせるには何かいい方法ありますか?

現在は、フォロミを飲ませている時からなのですが、スリーパーを着てから飲ませるようにしててそれが定着し、牛乳でも子供がスリーパーを持ってきて着せて飲ませています。

コメント

まかろに

牛乳飲んだ後に歯磨きされてるなら…悪影響はないような?
でも、1歳4ヶ月ならフォロミor牛乳無くても
夜寝てくれるような気もしますが😀
息子はフォロミを9ヶ月〜1歳ちょっとまでで
それ以降は朝とたまにおやつの時間に牛乳飲むだけです!
夜寝る前水かお茶飲んで
夜中に飲みたいー!ってことは特にないです😊

  • maucope

    maucope

    お返事ありがとうございます!
    寝る前には歯磨きしてます😊
    寝る時は飲まなくてもたまに寝るのですがルーティーンみたいな感じになっていて😥💦
    朝とおやつに飲ませてるんですね♪
    朝飲ませる時はご飯の前とかですか?🤔
    水かお茶ですね!お茶は飲むので様子みて寝る前の牛乳を辞めさせたいと思います✨

    • 2月15日
  • まかろに

    まかろに

    お子さんが要求したらあげるで
    水とかでも良い月齢な気がします!
    朝は起きたらすぐご飯なので
    寝起きすぐに牛乳です!
    牛乳飲んでる間に朝ご飯用意してます😊

    • 2月15日
  • maucope

    maucope

    そうですね😊欲しがったらあげるように試してみます✨
    水は水道水をあげていますか?
    寝起きすぐなんですね!
    私も子供が起きたらすぐご飯なので飲ませてる間に用意するのいいですね💓

    • 2月15日
  • まかろに

    まかろに

    水はウォーターサーバーです!
    水とお湯と足してます☻
    寝起きにリビングおりた瞬間に『ご飯!』って大騒ぎするので、とりあえず牛乳で待っててー!って感じからそれが習慣になりました😅
    とりあえず100mlのパックだけなので短時間ですが…かなり助かってます🙄💓笑

    • 2月15日
  • maucope

    maucope

    ウォーターサーバーなんですね!
    「ご飯!」って言うんですね😳可愛いです💓
    朝牛乳作戦は試してみます!
    100mlのパックがあるんですね!今は大きいの買って飲む分だけ温めて面倒です(>_<)
    いつぐらいから牛乳温めず飲ませていますか?
    短時間でも大人しくしてくれるなら助かりますよね💓

    • 2月15日
  • まかろに

    まかろに

    1日中ご飯ご飯言ってます😐笑
    1歳からの牛乳ってやつです!スーパーによってなければ
    小さい牛乳パックのにしてます!
    大きいの買ってた時期もありましたが、コップだとお代わりコールが止まらなくて😵(ご飯中のお茶をお代わりする感覚で…笑)パックだと飲み切ったらおしまい!って割り切れる?みたいで…コスパは悪いですが🙄笑
    1歳からでしたっけ?牛乳温めなくてOK!って一般的な時期…それから温めてないです(^^)

    • 2月16日
  • maucope

    maucope

    食べる事が好きなんですね♪
    みた事あります!確かに大きいのだとおかわりコールきますね💦
    大きいのと比べるとコスパ悪いですね😥💦
    分かんないです!😨
    そうなんですね😳飲む分だけ温めるの面倒なんでもう少し牛乳に慣れてきたら温めずにあげたいと思います😊

    • 2月16日