※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんは、昼寝をさせた方がいいですか?夜は20時から21時に寝かしつけ、朝は6時に起きます。昼間はほとんど寝ないが、夕方に少し眠ることも。抱っこで寝かしつけるのが良いでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりですが、この時期はお昼寝させた方がいいですか?
夜は20時から21時の間には寝かし付けて、朝は6時頃自然と起きます。
その間一度も泣かず朝まで寝る事もありますが、1.2回は夜泣きで起きます。
午前中30分から1時間程、二度寝みたいな感じで少し寝ますが昼間はほとんど寝ません。
夕方少し寝る事はあります。
昼間も抱っこで寝かし付けてあげた方がいいのでしょうか?

コメント

あこ

赤ちゃんは眠たそうですか?
特にご機嫌なら無理に寝かしつけないてもいいと思いますよ☺
ただ、夜の寝かしつけはもう少し早めの方がいいかと思います💦

• ぽん

ぽん

特に眠そうな感じはしないです💦
    夜は旦那が帰ってきてからお風呂に入れてるので、20時前に寝かしつけるのが難しくて…
    夜って18時ぐらいから寝かしつけるんですか?

• 9月22日
  • あこ

あこ

お風呂も17時頃に入れて、19時には寝かしつける感じですね💦

• 9月22日
  • ぽん

ぽん

寝かし付けるのってそんなに早いんですね💦頑張って19時に寝かせるようにします😭✨

• 9月23日
(;´Д`)

2ヶ月はお昼起きてる時間がだんだんと長くなってきますね(^^)

眠いのに眠れなくてグズついてるようでなければ、起きていても大丈夫です。

お風呂の時間が毎日ほぼ同じであれば、生活リズムも徐々に落ち着くそうです。

• ぽん

ぽん

お風呂は同じぐらいの時間に入れてます!このまま同じ時間入れるようにします!

• 9月24日