※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが座らずに食べるとよく食べるが、座っていると食べない。食べさせるか練習か悩んでいる。保育園でも座って食べる練習をしたい。

離乳食の食べさ方について

いま8ヶ月で離乳食は5ヶ月からゆるりと始め今もぐもぐ期です。最初からあまり食べる方ではなかったのですが最近もムラがあります。

最近気がついたのですが椅子に座らずに食べさせたら完食します!(床にお座りしておもちゃで遊びながらだったり)ベビーハイローチェア?やバンボを使うと2.3口で飽きて食べません。

この場合だと食べさせるのを優先したらいいのか、座って食べることの練習?しつけ?を優先したら良いのか迷っています。

6月から保育園なのですがなるべく座って食べる練習もしたいのですが、皆さんのお子さんはどうですか??

コメント

まなちゃん。

初っ端から脱字💦

離乳食の食べさせ方について
デス。

チェアやバンボに座らせつつ、
スプーンなどをを持たせながらだとどうですかね?^ ^
何かに集中してるときってモグモグしてくれますよねー!
うちはハイチェアを使ってますが、後半になってくると立ったりしますよ。。

kao

栄養士さんに、どんどん手づかみ食べさせてあげたり、手づかみ食べができなくても食材を触らせてあげてくださいと教わりました。

さすがに毎日毎食は私がもたないのでしていませんが、触らせてあげている間は、いつもよりしっかり食べてくれますし、興味も持ってくれているように感じます。