※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で安定期まで休暇中。夜遅くまで家にいる一人。ポジティブな考え方のコツを知りたい。

妊娠4ヶ月。
3回目の妊娠。
一人目の子供。
万全を期して、安定期まで1ヶ月お休みをもらっています。
ちなみに、介護士10年目。
家にいても、1人。旦那は仕事が忙しくて、夜遅くまで帰ってこない。話し相手もいない。
誰かと出かける気にもならない。どんどんくらい人間になりそう。気晴らしに散歩とも、思うが寒くてなかなか…
ポジティブに考えるコツ。ないですか…?

コメント

you

私も同じ境遇です!!
なんだか嬉しくて書いてます(笑)
ずーと一日中ソファにいて
あまり喋らない日もあります(笑)
私も寒くて外に出たくないので
とにかく産まれてくる子の
洋服やどんなものがいいかとか
そういうのに時間を費やしてますよ!
お互いに頑張りましょうね😊💗

  • ひかる

    ひかる

    嬉しいです。
    なんかただ毎日ゴロゴロしてるだけで…掃除する気にもならない。
    やっと、この間母子手帳も頂けたので不安は多少無くなってきたのですが…なんだかまだプラスに考えられなくて。もちろん、ただ元気に生まれてきてくれるだけで死ぬほど嬉しいんですが。

    • 2月15日
  • you

    you

    すごいわかります!!(笑)
    何もしたくないですよね(笑)
    自分どんどんダメ人間になってんな
    腐ってんな〜って思います(笑)
    話し相手がいればお気持ちも変わるかもしれないですね😊💓💓

    • 2月15日
  • ひかる

    ひかる

    しかも、動かないから、どんどん太ってきてます(笑)やばーい!!!

    • 2月15日
  • you

    you

    私もです(^^)
    もうすごいわかります(笑)
    増えすぎないように
    しないといけないのに
    やばいですよね(笑)(笑)

    • 2月15日
ゆな

私も仕事、休職をもらっていてずっと1人です(><)

散歩も寒いし疲れるしであまり行けません😭

私は友達とか普段仕事してると遊べない子と遊んだりとかしようかな!と思ってます😊
会って話す程度ですが。

後は、ママリや、インスタで色んなプレママさんたちと会話してます☺️

  • ひかる

    ひかる

    すごく仲良い二人。
    ひとりは、子供が1歳を満たしてないのでなかなか家から出れない。
    もう1人は同じ介護で、なんだか毎日忙しそうで…なかなか誘えないんです(;_;)
    毎日、孤独を感じます…

    • 2月15日
  • ゆな

    ゆな

    そうなんですね(><)
    それは寂しいですね(T ^ T)

    なんか1人だと1日が長いですよね。、

    私は寂しすぎて旦那に当たってしまいます😭

    • 2月15日
lalala

私は今のうちにって思って
アニメ見たりドラマ見たり映画見たり!好きなことして過ごしてました!!

夏は暑くて外でたくなかったし、冬は出産間近で連れ出される以外外に出なかったです👍それ以外はずーっと寝てました💓

生まれたら中々出来なくなるので、今できることを!って笑笑
私が基本引きこもりの素質があるので
家の中に閉じこもるのは苦ではなかっただけなんですけどね😆

mini

私も切迫で5ヶ月安静だったのでお気持ちわかります😭
私は自分がボーッと寝てるしかできないのが辛くて、私何してるんだろう…ってなってました。
そんなときは私は今子どもを育ててるんだ!何もしていないわけじゃない!私にしかできない大切なことをしているんだ!って言いきかせてました。