※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまいきー
妊娠・出産

初マタの方が夜中に薄くピンクのおりものを発見し、子宮が突っ張る感じがします。連休明けに病院へ行くのは遅いでしょうか?

明日で10週目に入る初マタです。
今日の夜中トイレに起きて用を足そうと下着を下ろしたら、ピンクのおりものが下着についていました。ふき取るとおりものに混じって薄くピンクにつく程度です。それから寝て起きてからはついていませんでしたが、子宮が突っ張っているような感じがします。
休日で病院もやっておらず、その1回だけの出血なので連休明けに病院へ行こうと思っていますがそれでは遅いでしょうか?

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

おはようございます!
遅くはないと思いますが、その場合病院に行くまでは必ず自宅安静をしたほうがいいと思います!
本来なら今日にでも行ってほしいとこですが(;ω;)

• なまいきー

なまいきー

ご回答ありがとうございます!
    たまたま今日は仕事が休みなので、安静に横になっていようと思います(´・_・`)今までこんなことなかったのでとっても焦りましたし万が一のことばかり考えてしまいますが、穏やかにいた方がいいですよね♪

• 9月22日
えっちゃん818

わたしも初期の頃何度かピンクのおりものがでました(;_;)
病院で相談すると、子宮が大きくなるのに収縮して、少し混じってるんだねー!と言われ、今は子宮内の出血もないし、大丈夫!と、検診の結果は問題なしでした。
もし、これからも何度も続き、鮮血だったりしたらすぐ来て下さいと言われましたよ(´・_・`)

連休ですし心配ですよね、もし、まだピンクのおりものが出るようなら電話で相談してみて、診察が必要かどうか聞いてみると安心かもしれませんね!
どうか、何でもありませんように(;_;)

• なまいきー

なまいきー

子宮が大きくなっていく過程だと思えば赤ちゃんも頑張って成長してるんだと少し安心できるのですが、病院に行くまではっきりした原因がわからないのでかなりもやもやしてしまいます…。今日1日は様子を見て安静に過ごしたいと思います(・_・;
    無事を祈っていただいてとても心強いです♪ありがとうございます(*^_^*)

• 9月22日
マークアーサー

おはようございます♪
鮮血はあまり良くないって聞きますが、私も妊娠初期に一度薄ピンクのものがトイレットペーパーに着いたことがありました。その後何時間が恐くなりましたが、その後は全くなく……今の所順調です。少しだけでその後は無ければ、そんなに心配いらないとは思うのですが。

• なまいきー

なまいきー

意外にも同じような経験をしてらっしゃる方が多くて驚きです。
    私だけではないのかと思うと少し安心です(*^_^*)

今日は私もたまたま休みなので、安静に過ごしたいと思います♪

• 9月22日
みか0707

おはようございます。
私も9.10週目でピンクのおりものありましたがピンクなら大丈夫‼︎
本当に血って感じだったら病院に行くべきですが‼︎
赤ちゃんがと子宮が大きくなっている証拠です。
無理をせず横になる時間を増やしていった方がいいですね。

• なまいきー

なまいきー

赤ちゃんも頑張って大きくなろうとしているんだなと思えば、少し穏やかな気持ちになれますね♪
    普段フルタイムで立ち仕事をしているので、今日は安静に体を休めたいと思います(*^_^*)

• 9月22日
  • みか0707

みか0707

私もフルで立ち仕事です。
    なまいきーさんは今が1番大事な時なので仕事も減らした方がいいですよ。
    赤ちゃんの為に仕事を休む事も大事です。
    ちなみに私は9.10.11.12週は仕事休みました。
    今は無理しない程度に仕事復帰してます。

• 9月22日
  • なまいきー

なまいきー

最近は長時間立ってるとお腹が突っ張った感じになるし、腰もすぐにだるくなっちゃってあんまり集中できないです(´・_・`)
    今日は出血のことを上司に伝えて早退させてもらいました。
    明日は朝一で病院に行ってきます💦
    今回のことも踏まえて仕事の内容や勤務時間を相談してみたいと思います。

• 9月23日
  • みか0707

みか0707

体調は大丈夫ですか?
    後悔してからでは遅いです。
    会社は何も保証してくれませんよ。
    大事にしましょ!

• 9月23日