※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyuyu
雑談・つぶやき

とても、小さな事なのですが私は3年半程旦那と一緒にいるのですがまだ旦…

とても、小さな事なのですが

私は3年半程旦那と一緒にいるのですがまだ旦那の事を下の名前で呼んだことがありません。
旦那は付き合い始めた頃からずっと下の名前で読んでくれているのですが
どーしても下の名前で呼べなくて、、、
もう、この際子供も居てるしパパ!って呼ぶのでいいかな?
って思うのですが、何かでのテレビで下の名前で呼んでもらえるのは嬉しい
と言うのを見た事があります。
やはり、下の名前で呼ぶべきなのでしょうか?

コメント

my

わたしは7年一緒にいますが
下の名前で呼んだことありません😂
もーぱぱで定着してます。(笑)
今さらかなと思ったのでわたしはもう諦めました!!(笑)

  • yuyuyu

    yuyuyu

    付き合ってる期間ってありましたか?
    その時は、あだななどで呼びあっていたと言うことですか?

    • 2月15日
  • my

    my

    付き合ってるときはあだ名ですね!

    • 2月16日
19mama

私も出会った時から「◯さん(名字)」呼びだったので、今でもそう呼んでしまいます🤣自分も同じ名字なのに...w
直そうと思ったのですが、出来ず😭💦これからパパになるのかな〜と思ってます😁

  • yuyuyu

    yuyuyu

    あ、はじめから苗字で呼んじゃうと変えにくいですよね😂
    私、付き合い始めた時名前の漢字が読めなくて聞くに聞けず呼ぶ時はいつも
    «なーなー»«あのなー»とかそんな感じで😂最近周りにいつになったら呼ぶん?笑
    って聞かれたのでちょっと気になって😂

    • 2月15日
  • 19mama

    19mama

    今さら難しいです😂💦
    あと変に照れが出ますwww

    • 2月15日
  • yuyuyu

    yuyuyu

    やっぱり今更呼ぶってなったら照れますよね😂
    勢いで呼んでみよと思ったこともありましたが無理でした😂

    あと、ひとつお聞きしていいですか?
    19mamaさんって19歳ですか?

    • 2月15日
  • 19mama

    19mama

    1回頑張りましたが、なんかおかしくてやめました😂
    もうパパに慣れるまでこのままでいきます🤤w

    紛らわしくてごめんなさい🙇‍♀️19歳ではないんです〜😅💦

    • 2月15日
  • yuyuyu

    yuyuyu

    私ももーパパにしときます😂

    あ、そーだったんですね😭こちらこそすいません。🙇🏼‍♀️

    • 2月16日