※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがテレビの前でつかまり立ちをしているとき、寄り目や目が悪くなる可能性はありますか?心配です。

8ヶ月に入り、つかまり立ちやつたい歩きをするようになり、テレビの前の棚ローボードに捕まって、テレビ画面の動いてるものに触ったりするようになりました。
このままだと寄り目や目が悪くなったりするのでしょうか?出来るだけ移動させるのですがまたそこに行ってしまいます。
心配です😫どなたかご回答宜しくお願いします❗️

コメント

‪‪❤︎‬

テレビに近付けないようにしてはいかがですか?🤔
うちもテレビ叩いたりしてたので、テレビ台に近寄れないように通せんぼしてあります(^^)

• ひとみん

ひとみん

MIYAさん☆
    そうですね、何か柵みたいなものをして通さないようにするのも1つの手ですね!ありがとうございます😊

• 2月15日
Y-mi

うちもです。
大人でも近くで見るとしんどいので、子供ならなおさら避けた方が良さそうですよね。
テレビもずっとはつけてませんが、ついている時に近づくと消すようにしてます。
近づくと消えると覚えてくれないかなーと^^;

• ひとみん

ひとみん

Y-mi さん☆
    なるほど❣️
    それもいいかもしれません❗️早速明日からやってみます😊覚えてくれたら嬉しいですね❣️ありがとうございます🌟

• 2月15日
きゃらめる

テレビをつけると、すぐに近寄ってしまいますよね💦
うちの息子もそうです。
テレビ台につかまって、画面に夢中になったら「消すよ!」と息子の顔を見てから消しています。

友達の家では、テレビ台の前に段ボールなどを置いて近付けないようにしていました。

• ひとみん

ひとみん

きゃらめるさん☆
    ほんとそうですよねー😢きゃらめるさんも消されるんですねー❗️
    うちも試しにやってみます❗️テレビに近づかない対策、それぞれあるんですねー😅ありがとうございます😊

• 2月15日