※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
家事・料理

ちくわあったら何の料理しますか?(T_T)最近ちくわで煮物したのでそれ以…

ちくわあったら何の料理しますか?(T_T)

最近ちくわで煮物したので
それ以外で教えて欲しいです💞

コメント

みうみう

ちくわきゅうりか、ちくわの磯辺揚げですかね❤️

ままり

ちくわ焼いてマヨネーズと青のりフライパンに投入して焼くだけです。笑

♡じゃじゃ丸♡

磯辺揚げ
ポテサラ詰めて天ぷら

とか♡

揚げ物ですいません。笑笑

Yun.

中にチーズ詰めて砂糖と醤油で煮たの好きです(*´ ˘ `*)

なちゅママ

ちくわの天ぷらが大好きです!!
衣に青海苔が混ぜ混んであったり、ちくわにチーズを入れてあると最高です☺

ポテト

ピーマンとカレー粉で炒めたのが好きです😋

なち

千切りキャベツをさらっと湯通しして、そこにななめ切りしたちくわとシーチキン入れてマヨネーズと塩胡椒であじつけしたサラダをよく作ります♫

我が家では、天ぷらと、
めんたいマヨ和えが好評です💕

ドキンちゃん

キムチとマヨネーズで和えるか、大根サラダか、うどんや汁物の具材にするか、磯辺揚げですかね🤔

haruママ

ちくわを縦に切り込み入れて、中にベビーチーズを半分に切って挟んで豚バラで巻いて焼いたのよく作ります。
味付けは、焼き肉のタレです。
結構ボリュームあります。

たーん

うちはちくわを切って照り焼き風に味付けして、きんぴらごぼうをマヨネーズで和えて、その2つをのせて丼にします🤗
安くて美味しいですよー❤️❤️

🥂🐰🌙

ちくわを縦に切って、ベーコン乗せてくるくる巻いて軽くマヨネーズを塗ってオーブントースターで焼くだけのやつたまに作ります😀
余ったら次の日のお弁当のオカズに入れたりもしますよ😊

ブルゾンちえみ

ちくわを開いて格子状に包丁で切れ目を入れたらとろけるチーズを挟んでクルクルまいて爪楊枝でとめる。そしてオーブントースターで焼いて食べます😋

どんぐりママ

ちくわを縦に切ってチーズ、マヨネーズ、パン粉を少し乗せてオーブントースターで焼くだけで美味しいです!

アヒージョに竹輪入れるとおいしいです♡

りん

オイスターソースとマヨネーズと炒める!!めっちゃおいしいですよ❤ピーマンとかある野菜いれたらうまうま❤ない時わちくわのみでも🙆

soeri

ちくわの穴の中にウィンナーをそのまま一本入れて焼き色つけたら、弱火にして、ケチャップとマヨネーズを混ぜたのをまわしかけて軽く炒めて出来上がり(^-^)
チーズ好きなら温かい内に盛り付けた上にチーズ乗せて パセリちらせば とろとろでおいしーです!

みほぺこ

ちくわに切り込み入れて
ピザ用チーズ挟んで春巻きの皮で巻いて
揚げ焼きしたり
おもちを挟んでバターで焼いてポン酢をかけたやつを作ります!

のんママ

ちくわの天ぷら
ちくわにきゅうり入れてマヨネーズつけるやつ
ですかね😃

夜食のホヤ(略して肉子)

竹輪を薄めの輪切りにして、ワカメとしらすと和えて酢の物にするのが1番好きです❗️
メインではないですが、体にもいいです♫

ごましおちゃん

マカロニサラダに竹輪入れるとおいしいですよ♪

きりみ

ちくわとかいわれ大根の辛子マヨネーズサラダです\( ˆoˆ )/