※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱなっぷ
子育て・グッズ

新生児向けのスリングについて悩んでいます。ミニモンキーやババスリングを検討中で、使ったことがある方の感想や他のオススメを知りたいです。首が座ったらベビービョルンを買う予定で、価格を考慮しています。サイズが決まっているものや布タイプは避けたいです。

新生児のスリングを迷ってます😅

一ヶ月検診や、家の中で気軽に使うのにスリングを検討してるのですが、
首が座ったらベビービョルンを買う予定なのであんまり高価なのはな〜と思ってます💦

検討しているのはミニモンキー、ババスリングです😊
この二つ使っている方感想お聞きしたいです!
他にもオススメあれば♡

主人も使う予定なので、サイズが決まっている物やドレープ?の様な布タイプはやめておこうと思います!

コメント

マヤ

スリング…買いましたが一度、試しただけで使いませんでした😅
1ヶ月検診はベビーカーか抱っこ紐のお母さんばかりでした😅

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

なるほどー、もう少し検討します!ありがとうございました♡

• 2月15日
I..

ミニモンキー使っていましたが、新生児を入れると変に体や首が曲がってる気がして怖かったです💦
スリングは付け方?赤ちゃんの位置が少し難しかったです😅 
逆に腰がすわってからだと、寝かす時などパッと使えて便利でした💡
でも、抱っこ紐買えばやっぱり抱っこ紐メインてスリングの出番ってあまりないので、

首が座ったら抱っこ紐を買う予定でしたら、よっぽどお出かけするなどなければ新生児のころはいらないかも?って思いました☺️

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

里帰りをしない予定なので、家の家事などやり始めたら室内で気軽に使えるものが欲しいなと💦
    首すわりって2、3ヶ月かかりますよね…?

• 2月15日
  • I..

I..

里帰りされないんですね!

スリングだと片手は添えておかないとダメ(不安定なので)なので、出来る家事も限られてしまうと思います💨

首がすわるの3ヶ月くらいですかね💡

もし、家事の時も使いたいなら新生児から使える抱っこ紐がいいかと☺️

• 2月15日
  • ぱなっぷ

ぱなっぷ

なるほどー!ありがとうございます😍
    とても参考になりました♡

• 2月15日
ポテト

ミニモンキー使ってます!
最初は赤ちゃん小さいのでベスポジ探すのがちょっと大変ですが、慣れれば簡単に抱っこできます😄
肩に分厚いパットが入っているので、食い込むような痛さはないですが、片方だけで支えているので5キロくらいから重いです😂
デメリットは、抱っこしたまま装着は出来ないです!

• ぱなっぷ

ぱなっぷ

なるひどー!ほんと最初の時期だけ使うって感じですね💦ありがとうございます♡

• 2月15日