※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかずきん
子育て・グッズ

娘のために絵本を買いたいですが、高くて困っています。皆さんはどうやって絵本を買っていますか?

こんばんは!もう少しで生後6ヶ月になる娘がいます。少しずつ絵本を増やそうと思っているのですが、絵本がここまで高いものだと思っていませんでした。私の幼い時に読んでた絵本は、元彼が持って行ってしまって返してもらえないというより捨てたと言われたので新しく買い直すことになりました。皆さんはどのように絵本を買っていますか?

コメント

mam

私はBOOK・OFFとかで安く買ったり
プレゼントで頂いたり
あとは買わずに図書館で借りて読ませてます😅

  • あかずきん

    あかずきん

    ブックオフですよね!
    でもそこまで安くなってないですよね💦

    • 2月15日
  • mam

    mam


    100円で売ってるものとか
    結構探してみるとあります(笑)
    アンパンマンの絵本とかは
    さすがに高いですけど(><)

    • 2月16日
  • あかずきん

    あかずきん

    ほんとですか?!
    ちゃんと探してみます!

    • 2月16日
deleted user

私はイオンで買い物するので
WAONポイントを貯めて買ったり、
楽天カードも持ってるのでポイント使ったりして絵本やおもちゃ代にしてます!

  • あかずきん

    あかずきん

    カード作るの良いですね!
    考えてみます!

    • 2月15日
ぶっつん

毎月絵本が届くようにしてます。絵本は選べないですが、月4〜500円とかだったと思います。

  • あかずきん

    あかずきん

    なんのサイト?ですか?
    気になります!

    • 2月15日
  • ぶっつん

    ぶっつん

    月刊予約絵本の「こどものとも」です。月420円でした!月刊予約絵本で調べてみてください!
    出不精な私にはとても助かります。

    • 2月16日
  • あかずきん

    あかずきん

    ありがとうございます!
    すぐ調べてみます!
    私自身が絵本好きなので買いすぎちゃうってこともあるので
    助かります!

    • 2月16日
ハラペコりんご🍎

私は保育士をしているので、1ヶ月に1冊子どもが気に入りそうなのを買っています(*´꒳`*)子どもが大きくなれば仕事で使えるなぁと考えてます(^^)小さい頃から絵本に親しむことはとってもいいことですよ☆将来、娘さんが子どもを産んだ時にママが見てた絵本があるのよぉなんて、孫に見せれれば素敵じゃないですか🤗

  • あかずきん

    あかずきん

    まだ早いけど孫のためって考えると
    先のことなんで投資するのもいいですね!

    • 2月15日
つくし

絵本高いですよね。
私は図書館で借りてきて子どもが気に入ったら本屋で買ったり、私の好みで買ったりしています!

  • あかずきん

    あかずきん

    図書館!
    行ってみたいと思います!

    • 2月15日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私はそれもありベネッセを選びました(笑)
毎月おもちゃと絵本で2000円ちょいだったので(^0^;)

あとはとにかく図書館で借りまくってます!
図書館に無いような物は逆に買うようにしています☆

  • あかずきん

    あかずきん

    ベネッセ!調べてみます!

    図書館にないもの!
    いいですね!

    • 2月15日
きっきー

子供が絵本好きなので、頻繁に買ってしまってます😌

でも本好きになって欲しいし、きっと身になると思って先行投資の気持ちでいます😄

  • あかずきん

    あかずきん

    最近本に興味を持っているのか紙に興味を持っているのかわからないですが
    先行投資いいですね!

    • 2月15日
maru

最初はブックオフで安いのを買いましたが、4ヶ月すぎた頃から毎月1冊ずつ買うことにしてます!🌟
児童館などで借りて反応が良かったら買うときもあります🤗💕ただ、最近は本を握ったり舐めたりするので借りたやつ読ませる時ハラハラします😂笑

  • あかずきん

    あかずきん

    毎月一冊!決めるといいですね!
    舐めたりしますよね!
    よだれがすごくて💦

    • 2月15日