※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
key
家族・旦那

皆さんの旦那さんは時間(子供のご飯やお風呂の時間など)考えて動けます…

皆さんの旦那さんは時間(子供のご飯やお風呂の時間など)考えて動けますか?
時間を考えて行動しない旦那にイライラします(-_-#)

今日はお休みだったので、「公園にお昼ご飯を持って行こう、でも夕方に来客予定があったので、掃除もしなきゃだし、急がなきゃ!」と話をしたのが、11時30分頃。
そこから、私は朝ごはんの皿洗い(食べるのが遅くて10時頃だったので😅)や、お弁当のご飯炊きやおかずの準備をしていました。
でも!!
旦那はなにもしないで、ボーッとテレビ見てる、スマホ触ってゲームしてる。
人が忙しそうにお弁当準備してるのに。
子供が泣いていても、動かない。
私たちはご飯が遅れても大丈夫だけど、子供の昼ご飯の時間になるのに~!!
なんなんでしょう…
いちいち指示するのも面倒だし、ムカつきます(-_-#)

皆さんの旦那様どうですか?
こうやって教育(言い方悪いですかね)したよーっていう方いらっしゃいますか?

コメント

りくとホジッチ

そんなもんです、男は(笑)

実際、前もって行動して

と言ってもなかなかなおらないので。。面倒だけど
その都度、指示出してます(笑)

5個も上の旦那だけど(笑)

• key

key

やっぱりそうですよね…
    指示すればいいんですけど、なんかもう察してくれよと毎回思ってしまいます( ノД`)…
    うちは2つ上です。
    しっかりしてほしいですよね(笑)

• 2月15日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

察してくれよ

は、、ほんとは思うけど。。

彼らにむりです、そんなあたまないから(笑)💢

もう、子どもと思って、

なにを致したらいいか誘導尋問して考えさせたり、
    的確に指示したり。。してますよ💧

息子は可愛いが、
    クソでかい息子め。。。

といつも心で思っています(笑)

• 2月15日
  • key

key

どこの男の人も同じなんですね!
    指示頑張ります( ̄^ ̄)(笑)

• 2月16日

わかります😱そんなもんだと思いますよ💦
流石に子供ないてて動かない事はないですが
何時にこれして、あれして準備して、何時にはでるからね!って言わないと全然動きません😂
細かく指示したらマシになりましたよ笑

• key

key

細かい指示がポイントなんですねー😅
    面倒だけど、指示しようかと思います(>_<)

• 2月15日

私の夫は時間を守るとかが凄く苦手で受動的にしか動けないので、私が時間を指定したりしています。

こどものお風呂は自分が入れると言ってくれてるので、仕事から帰ったら、最後のおっぱいは何時だったから、何時までに入ってからおっぱいしてからねんねさせたいって言うとそれに合わせて動いてくれます。

あとは今からお風呂沸かしてとか言うとやってくれます。

食器は自分のやること、とばかりに夜、お風呂のあとにしてくれます。

できない時はできる方がするって感じですが、苦手なことは多いので、助言したらやってくれます。

• key

key

なるほどー!
    お風呂入れてもらえるの、羨ましいです😄
    普段はワンオペなので…😅
    指示じゃなくて、助言って思えば少しは気持ちがちがうかな…(^-^;

• 2月15日
きゅーぴー♡

うちも以前はスマホでゲームばっかりして、子供達が何かしてても無関心…そのくせどうせ聞いてないからと悪口を呟いたらそこだけしっかり聞いてる!みたいな旦那でした😓
私は結構せっかちであれもそれもこれも!早く!みたいな感じだったんですけど、中々聞かないし、動かないし。こっちがイライラするだけですごく損してる気がしたので、私もこれでもか!ってぐらいダラダラするようにしました🤪最初は結構ストレスでしたけどね😓
どこどこにお出掛けしよう!って種だけ撒いてそこからダラダラ。
すると子供達が騒ぎ出して、その騒ぐ声や音がうるさくて次は旦那が私を急かしてきます。
それでも私は粘り強くダラダラします。
あなたはいつもこれより酷いよ。って言いながら。笑
それからは、私が出掛ける!って言うと私がダラダラしだす前に全員テキパキ動くようになりました🤣
我が家は私が法律です🤪

待たせる人は待つ側の気持ちは分からないし、人任せの人は任せられた側の気持ちは分からないんです😓
だから分かるまで何度でも体験させたら良いんですよ🤪

• key

key

私も結構せっかちな方かもです。
    だらだら作戦いいですね!
    早速今度の休みにでも、やってみようと思います(笑)

• 2月16日
こしあん

普通ですよ笑
パパ準備しなくていいのー?って言うと、おいら着替えるだけだもん♪って返ってきます笑
なので、私これやるからこれお願い🌟って言ってます^ ^♪

急遽ピクニックの時は、子どもは、ストックとレトルト持って、大人は、コンビニやパン屋さんにしちゃいます笑

• key

key

自分の準備だけしか考えてないのかーいって感じですよね!

そうですねー、それがイライラしないし、楽ですよね(^-^;
    今度はそうしようと思います(笑)

• 2月16日
buzz

凄ーく分かります😖私は子ども2人育てるようなものと考えて、旦那もしつけてます(笑)
我が家はお願いしたいことは細かく伝えます。自分の説明が足りないせいで、相手がうまく動けないのは当然なので、ここでイライラしてはいけません。。
そして、やってくれたら感謝の言葉をかけたり、凄く褒めます!パパがやってくれた方がスムーズだわー😃
とか...取りあえずおだてます。その積み重ねで、段々とお出かけまでの流れや要領を得てきて、言わなくても大体やってくれるようになりました。
内心はそんなの1分でできるよ。とか思っても、見守ります😂
大人なのにめんどくさいな。と思いますが、自分の都合の良いように動いて貰うために(笑)徹底的に仕込みます!

• key

key

旦那のしつけ大事ですね!(笑)
    細かく伝える、感謝の言葉…
    なんだか、普段私がやっていても、感謝どころか気づいてないところにムカついてしまって…言う気になれなくて(>_<)
    大人げないですよね(^-^;
    ほんと内心そういうこと思ってます。
    私もしつけ頑張ります…(;>_<;)

• 2月16日
りぃ

旦那さんもいろいろやってはくれるのですが、その時その時で変わる優先順位を察してくれるのはやはり難しく....細かくお願いするしかないのかなぁと思ってます 😅
毎回言うのも大変ですが、何もしないよりはその方がまだラクかもです✨

• key

key

分かります。
    うちもやってはくれるんです。
    ただし、自分のやりたいタイミングで。
    今じゃないだろ、それ。って思ってイライラします(-_-#)
    そうですよね、言った方がまし!
    と割りきりたいと思います!

• 2月16日