※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が叫ぶことが多く、周囲も気になっている。落ち着くのか心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月前後でよく叫ぶ(叫んでた)お子さんいらっしゃいませんか❓

いま8ヶ月と5日なのですが、毎日叫んでいます😔
5ヶ月くらいかな、結構前から叫んでて、最初のうちは叫ぶのも声出して遊んでると聞くのであまり気にしてなかったんですが、未だに叫んでて💦
この前は児童センターの0歳児クラスでも注目されちゃいました😭

マンションに住んでますが、今日玄関前に出してたベビーカー取りに行ったらドア閉めてても聞こえるレベルです💧

本当に可愛い息子なのですが、ずっと叫んでる時は耳も痛いし息子の喉も心配になるしで、普通にしゃべろうよ!って軽く怒りたくなっちゃいます😨

いずれは落ち着くでしょうか…
ご経験ある方いらっしゃったら教えてください🙇‍♀️

コメント

🎃

うちも叫びます笑
この前は電車やバスなどの室内で叫ぶのがブームで困ってました笑
今はイェーイみたいな感じで叫んでます、、😩
でも面白いなって思ってそんなに止めようとは思ったことないです

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    たくさん同じような子がいて安心しました!
    児童センターの0歳児クラスは、近い月齢の子20人くらいいるのに全く叫ぶの聞いたことないので心配してました💦
    面白く思うくらいの心の余裕で見守りたいと思います👍

• 2月16日
K

こんばんは🌝
私の息子もキーキーとかキャーキャーとかずーっと叫んでました😅
喉大丈夫なのかなー?とか思ってましたけど本人は楽しそうにしてるのでほっといていたら知らぬ間になくなっていました!!
今もたまに叫びますが楽しいのかなー?と思ってほっておいています😊
お母さんが気にすると子供もなにか感じ取ってしまうんですかね😅??
あまり気になさらないで大丈夫だとおもいます😌

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    近い月齢の子沢山会っても全然叫んでる子居なかったので心配してましたが、こんなに多くいらっしゃって安心しました✨
    遊んでるのか、何かのブーイングなのか(笑ってる時とそうでない時とあるので)分からないですが、抱っこしたらやめたりすることも多いので、構ってほしいのかな…暖かく見守ろうと思います👍

• 2月16日
ぽん酢

うちもよく叫びます😅
最近は叫び方も「あー」だったり「キャー」だったり増えてきました。
こないだはアカチャンホンポのキッズスペースで興奮して叫んでて、ちょっと大きい子は引いてました(笑)

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    身近に叫ぶ子が居なかったので、こんなに沢山いらっしゃって安心しました✨
    4月から保育園なので、お昼寝の時間とか迷惑かけないか心配ですが、いまは遊びと思ってやらせておけば良いですよね、きっと。
    まだ見守っておこうと思います👍

• 2月16日
ままり

うちもよく叫んでます、1人パリピ状態です笑
静かなところに行ったら急に叫びたくなるようで本屋とかは大注目浴びます😅泣き声も大きく、よく言われるので慣れてきちゃいました💦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    うちは普段大人しめな子なので、ママ友たちにはビックリされます😅
    こんなに叫ぶお子さんいらっしゃるとは、驚きました!
    うちだけだと思ってた…💦
    叫んだ時はどう対応されてますか❓
    まぁ今はまだ静かな場所で叫んで注意しても分かる年齢じゃないですしね。
    もし良ければ教えてください☆

• 2月16日
  • ままり

ままり

普段大人しめならなにかツボに入ったりするときがあるのかもですね😂
    わたしはなんのことやらわかってはないですが、抱っこしてハイハイとか言いながらお尻とかポンポンしながらその場からフェードアウトします😅
    人見知りもすごくてギャン泣きしたりするので、そのときは人見知りひどくて…💦とか言いつつ…
    うちもマンションですが、他の部屋からも赤ちゃんの泣き声しますしこればかりはしょうがないですよ😄

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

なるほどー、静かな場所だったり大人の多い場所なら、確かにフェードアウトするのが一番ですね😅
    うちも赤ちゃんの泣き声聞こえてるけど気にならないので、うちの近くの方もそうであるといいな💦
    対応参考になりました、ありがとうございました‼️

• 2月16日

スーパーで めっちゃ叫びますよ😭

めっちゃ見られますが😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    こんなに叫ぶお子さん多いとは、驚きました!
    今は遊んでると思って見守るしかないですよねきっと。
    自由に動き回って遊べるようになるとなくなるのかなぁ。その日を待ちたいと思います👍

• 2月16日

うちの子も叫びます(›´ω`‹ )
奇声です😭
人の目が気になります🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    奇声ですよね💦
    結構お昼寝する前に多い気もするので、愚図るののかわりなのかなぁ…
    それとも遊んでいるのか😅
    喉も途中から枯れそうになってるし、普通に話してくれると見てて安心なんですが☘

• 2月16日
えり

叫ぶというかキャーっと奇声をあげます。
家ではいいんですがバス、外でされると静かにーっと言ってます🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    最近、これに限らず軽く怒ったり注意したりすべきか迷うことがあります💦
    例えばよく髪を引っ張るんですが(これは他のママ友の子もすると言ってたので多いのでしょうが)、人が痛いことしちゃダメだよ!とか、逆にポジティブ変換して優しく触ろうねーとか、行動を直してもらうことは、言葉がある程度分かるようになってからで良いのか、今から伝えておくべきなのか…
    まだ興味の範囲でしてることなので、見守っておけば良いんですかね❓
    もし、どういうスタンスで対応されてるとかあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

• 2月16日
  • えり

えり

返信遅くなりすいません💦
    うちの子も髪の毛引っ張ります、顔も爪で引っ掻いたり痛いです😂
    私はママ痛いよー離してーと言って優しく手を離します!
    旦那がいる時は旦那に助けを求めます笑

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    やっぱり髪引っ張ったり引っ掻いたりはみんなありますよね!
    しかもどこからそんな握力が⁉️と思うくらいですよね😅
    私も、痛いから優しく撫でてよーとか言いながら優しく手を離そうとすると、もの凄い掴みようでなかなか離れない!とかやってます💦
    私も週末は旦那に助けを求めてみようと思います👍

• 2月16日
ピースプレイス

うちもチョー叫びます!
怪獣娘です。笑
児童館でも1歳の子泣かせちゃったり、最近ではスーパーでも叫ぶので、本当にヒヤヒヤしてしまいます。

「ママって言ってー、ママ!」とささやくと小さい声になったりもしますが。うまくいかないときの方が多いです。
おしゃべりできるようになったら変わるかなーとこんなのも思い出と思っています。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    本当、一度叫び始めるとノリに乗ってきちゃうのでヒヤヒヤしちゃいますよね😅
    最近、いつから注意したら良いんだろうと思ってて。
    そもそもあまりダメって言って育てたくはないので、可愛い声を聞かせてよーとか言ってるんですが、そんな感じで今から言ってていいですかね…
    危ないことは今でもキチンと怒るべきなのか、とかよく分からず悩みます💦

• 2月16日
  • ピースプレイス

ピースプレイス

おおきな声をだすのは、そんなに悪いことじゃないしと思うし、まだ赤ちゃんと思って、ヒヤヒヤしてればいいと思ってます。
    癇癪とかじゃなくて、むしろご機嫌ですしね。

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

そうですね、悪気があってやってる事ではないので、あやしたりしつつ見守ろうと思います😊
    ありがとうございます‼️

• 2月16日
あーちゃん

うちもキャーキャー叫ぶ時ありますよ!
特に夜とか…。笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    夜が多いんですね!
    うちは寝てる時、寝起き以外は頻繁です😅
    身近に叫ぶ子が居なかったので、こんなにもいらっしゃることには驚いて、ちょっと安心しました☘

• 2月16日
ゆうき

同じく叫びます笑

急に「わぁー!!!」みたいに叫んだりもするのでこっちがビクっとなったりします💦

同じような方がおられて安心しました😅

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    うちも急に叫び始め、始まるとどんどんフィーバーして止まりません🤣
    周りに居なかったので少し心配してたのですが、私もこんなに沢山いらっしゃって安心しました!
    そんな時期もあると見守れば良いかもしれないですね☘

• 2月16日
まんまる

人がお話してたり、大事な手続きしてるとき叫びまくってます。

構ってなのかしら?一生懸命お話してるのか?困り果ててしまうときあります。うるさいよーとか言ってしまいます💧私ではなく旦那は元気でうれしいよーとか私より人ができてます。見習いたいです。

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    旦那さん素晴らしいですね!
    私もずっと叫び続けてる時、とりあえずダメとかは言いたくないので可愛い声が聞きたいなーとか言うんですが、叫び声にかき消されて困り果ててしまいます💦
    これに限らず、例えば危ないことしたときは今からでも注意した方が良いのか、今は悪気がないので注意はしない方が良いのか、とか悩ましいです💧
    でも旦那さんみたいに、ポジティブに考えたいなと思います👍

• 2月16日
  • まんまる

まんまる

やめてって真剣な顔で本当に危ないときは言っていいみたいですね。
    ファーストサインにもあります‼今頑張ってます🎵

• 2月16日
  • ひろ

ひろ

本当に危ない時は言って良いんですね!
    危ない時言ってもまだ分かっていないのか笑ったりするのですが(そうするとつい癒されて怒る気失せちゃうんですが💦)、本当に危ない時だけはしっかり注意して伝えて、それ以外はあやしたりしながらポジティブに見守ろうと思います👍

• 2月16日
riQ

叫びを勝手にポジティブ変換しています。"え?母さん大好きって言った?"とか
まわりに迷惑かけてそうな時は"可愛い娘見つけると叫ぶんだからぁ〜❤"と言って和やかにしようとしてみたり…

ちゃんと話す時が楽しみですね😀

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    ポジティブ変換、良いですね!
    そうしてるうちに、話せるようになる時にはポジティブなお話する子に育つかもしれないですね♡
    まだ、何かのブーイングなのか、遊んでるのか、眠くて愚図ってるのか(あまり泣かないので)、あの叫びが何の意味を持つのか分からないのがもどかしいですが😅、私もポジティブ変換してみようと思います!

• 2月16日
おっぴ

うちもめっちゃ叫びますよ(^o^)甲高い声で!!笑 買い物いっても普通に叫んでて恥ずかしいですがどうしようもないですよね😂笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😊
    周囲にあまり叫ぶ子が居ないので、いろんな意味で心配してたんですが(元々運動的な発達が遅いのもあり、何か問題あったりしないかなとか)、たくさんいらっしゃって安心しました!
    叫んでる時は抱っこしてあやしたりとかですか❓
    まだいまは静かにねって言って分かる歳でもないし、色んな興味を広げてあげるためにも何か制限すべきじゃないですよね☘

• 2月16日
  • おっぴ

おっぴ

抱っこ紐してる時でも叫びまくってるので声はかけるけど、、意味ないですよね😂✨笑
    けど迷惑になるし非常識と思われたくもないのでシー!!とかは周りに聞こえる様に言ってみたりわしています🙄笑
    叫ぶ子多いの私もみてびっくりしました!!ちょっと安心しますよね(^o^)笑

• 2月16日