※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福もち
妊娠・出産

妊娠線か心配です。保湿はしていますが、対策があれば知りたいです。

19w6dの妊婦です。
2,3週間前くらいから服を脱いだ時に
胸に赤みが出ているなぁ〜と思っていました。

下着の締め付けによるものだと思い
気にしていなかったのですが
先日よく触って観察してみると
赤くなっている部分に無数のミミズ腫れが
うっすら出来ていることに気付きました。

全体に赤くなっているだけで
赤い線?は入っていないのですが
これが妊娠線なんでしょうか?

もし妊娠線なのであれば
悪化させない為に出来ること等があれば
アドバイスをお願いします。

因みに毎晩お風呂上がりに
保湿は心掛けています。

コメント

♥

妊娠線だと思います💦私も胸に出来てしまってびっくりしました。とりあえず増えないように毎日保湿して頑張ってます💦

• 大福もち

大福もち

コメントありがとうございます!そうですよね😢妊娠は喜ばしいことですが、こういった身体の変化には戸惑ってしまいますよね…私も今まで以上に保湿頑張ってみます😣‼︎ありがとうございます!

• 2月15日
まいまい

妊娠線ですね😖
私も上の子の時にオッパイは妊娠線でました!
お腹は大丈夫でしたが🙂

保湿の回数ふやしたりしていても
一気にオッパイが張ってくるのに皮が追いつかないんだと思います😖

二人目の時や三人目の現在は妊娠線が出る様子すらありません😅

• 大福もち

大福もち

そうですよね💦
    まだまだ先は長いのに…どうにかならないかと対策を考えまくってます😢

とりあえずベタつくくらいに保湿を頑張って、それでも悪化するなら仕方ない!と割り切るしかないですね!

私もせめてお腹は大丈夫であって欲しいです😭

• 2月16日
  • まいまい

まいまい

妊娠線はその人の体質なので
    出る人はイッパイ出るし出ない人はほぼ出ないんですよね😅

妊娠線が出ちゃうと母乳あげ終わった時にどうしてもシワシワになっちゃうので
    極力悪化させない方がいいですよ😊

私は上の子の時にメロンみたいになってしまったので毎回卒乳後はシワシワのおばぁちゃんみたいになってます😂😂😂

• 2月16日

無意識に引っ掻いたりはしてませんか?
私も胸は特に妊娠してから引っ掻いたりすると爪の跡が残るくらい全体が赤く内出血しちゃいますよ💦

• 大福もち

大福もち

コメントありがとうございます!内出血ほどではなく胸の下から脇にかけて赤みが出ており治らないんです😣💦デリケートな時期だと思うので仰る通り刺激にも気をつけたいと思います✨ありがとうございます😊!

• 2月15日