※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
子育て・グッズ

保育園準備で西松屋で購入したタオルとエプロンに満足しておらず、他の店も検討中。必要なアイテムは手提げ袋、布団、おしぼり、歯磨きセット、給食袋など。キャラクターものは好みではない。他の店のおすすめは?

保育園準備についてです!

今日、事前説明会があり、保育園入園までに準備するものを伝えられました。

ズバリ!
どこが1番揃えられましたか??

西松屋に行きましたが、思っていたほど揃えられず……
布団も敷布団が薄くて、これは子どもがお昼寝の時かわいそうだな…と思ったり…
西松屋で納得して買えたのは、紐付きのタオルとビニール製のエプロンです。

買い物に行ける範囲には

西松屋
アカチャンホンポ
AEON

があります!
先輩ママさんたち、どこがおすすめですか?

あと必要なものは、
マチありの手提げ袋
布団
おしぼり
歯磨きセット
ウォークなどのセット
給食袋

です。
ちなみに、わたしがキャラクターものがあまり好きではないので、納得して買えなかった部分が大きいです😫

コメント

つん

回答ではないのですが、私も気になります😂
西松屋あんまりないんですね😞
うちはネット頼みになりそうです😓

• つくたん

つくたん

ネットもありですね!
    西松屋、期待したほど…という感じでした😫💦

• 2月15日
とと

アカチャンホンポは結構揃いますがやっぱりキャラクターものが多いです😅
それに西松屋の布団は薄いですがアカチャンホンポの布団もなかなか薄いです!笑
私もキャラクターものは好きではないのでほとんどネットで揃えました✨

• つくたん

つくたん

キャラクターもの多いですよね💦💦
    ネットだといろいろ選べそうですね✨✨
    ありがとうござます😊

• 2月15日
wtnb05

回答になってるか分からないのですが、私はお布団は写真のミッフィーのお布団を赤ちゃんデパート水谷で買いました。手提げかばんは保育園指定のかばんだった他では買ってません。息子が行ってる保育園はおしぼり、歯磨きセットなどいらなかったので買ってません。
ストローマグと前掛け入れ、オムツ入れ、着替えよう袋入れ、布団に使うタオル待ち帰り用の袋は布切れを買ってきて自分で巾着袋を作りました。

• つくたん

つくたん

保育園指定だったんですね!
    お布団はやっぱりイオンとか少し大きいところに行った方がありますかね?
    巾着袋手作りされたんですね!
    すごいです😭✨
    手作りという考えはまったくないので、尊敬します✨

• 2月15日
  • wtnb05

wtnb05

こんな感じでストローマグと前掛け、オムツ入れ、着替えよう服入れ、お布団に使うときのタオルケット入れそれぞれの大きさに合わせて作りました。

• 2月15日
ゆうとマミー

近所がイオンなのでイオンでしたが
お昼寝布団は保育園から分厚く重たいものはやめてくださいと言われたので薄いです😅
今年たちに布団運びも教えたりするから軽いものでとのことでした。
夜とは違い寝る時間短いですしね😁
通園の方法にもよりますが
うちは徒歩なのでお昼寝布団のバッグは付属のものは使わず、生協で防水のものを買いました。
雨の時困るので😊

• ゆうとマミー

ゆうとマミー

誤字です。
    今年→子供たち
    でした。

• 2月15日
  • つくたん

つくたん

なるほど……
    お布団、言われてみればそうですね✨✨
    うちは車なんですが、駐車場から保育園まで距離があるので、軽いもののほうがいいですよね😫💦

• 2月15日
あや

袋類は手芸屋さんにお願いします。
オーダーメイドなので自分の気に入った生地で大きさも指定されさサイズに作れるので。
それ以外は西松屋とイオンです。
布団は楽天で探す予定です。

なーちゃん

保育士です(*^^*)
そうですね!園によってさまざまですが、うちの園は布団は重ねるので薄い方が保育士としても助かります💦
お昼寝の時は一度に4、5人分の布団を持って敷いたりあげたりするので!笑
たまになんでこんなに重いの!
でかいの!っていう布団があります😅笑

おしぼりは結構みなさん100均とかのが多いですよ(*^^*)