※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコ☆
子育て・グッズ

子どもの症状から、眼やにや赤い瞼が出ている状況です。皆さんは小児科か眼科へ連れて行くでしょうか?

子どもが数日前より咳や鼻水の症状があり
昨日から目やにが出始め
今日はそれに加え、瞼が赤く、朝は瞼が少し腫れていました😓
皆さんなら小児科か眼科どちらに連れて行きますか?>_<

コメント

ayapyn

大体のところは小児科でいいけど
目だけは眼科じゃないとダメと聞いたので目のことは眼科に行ってます!

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

コメントありがとうございます!!
    やはり眼科がいいですよね💦
    息子はまだ眼科に行ったことがなく
    近くの眼科を調べてみたのですが
    木曜日の午後診が休みなとこが多くて😥
    朝一連れて行ってあげたかったのですが、私も病み上がりでようやく動けるようになったのが今の時間で>_<
    かかりつけの小児科なら午後診やってるみたいなのでひとまず今日は小児科に連れて行き、先生に判断委ねてみてもいいものでしょうか…💦

• 2月15日
  • ayapyn

ayapyn

明日でもいいんじゃないですかね🤔?
    咳や鼻水が気になるなら行った方がいいとは思いますがこの時期の小児科はインフルエンザやノロが怖いので私なら金曜の午前中に眼科に行きます(p_・q)

• 2月15日
Mint

小児科で結膜炎の目薬貰ったことあります🙋‍♀️目やにも鼻水からきてるかもしれないし、私ならとりあえず小児科かかります!

• ニコニコ☆

ニコニコ☆

コメントありがとうございます!!
    小児科でも目薬の薬いただけるのですね😣
    息子はまだ眼科だけかかったことがなく、近くの眼科は木曜の午後診やっていないとこばかりで💦
    もう少し早く連れて行ってあげたかったのですが、私も病み上がりでようやく動けるようになったのが今で😓
    かかりつけの小児科は午後診やっているようなので、連れて行ってみます!
    アドバイスありがとうございます>_<

• 2月15日