※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys💕
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が離乳食を食べてくれず、かぼちゃだけが食べられる状況。毎日かぼちゃを混ぜていいか相談したい。他の食材も試したがかぼちゃ以外はNG。

生後9ヶ月の息子がいます!
離乳食をぜんぜん食べてくれないんですが、
かぼちゃはけっこう食べてくれます。
お粥にかぼちゃを混ぜるとなんとか
食べてくれるんですが、毎日かぼちゃを入れるのはよくないんでしょうか?
ほかの食材もいろいろ試してみたんですが
かぼちゃ以外だめだったんですが💦

コメント

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

かぼちゃに他の食材混ぜても食べないですか?😊

  • ys💕

    ys💕

    豆腐とかいろいろ混ぜてみたんですが
    ダメでした(´・ω・`)

    • 2月15日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうなんですね💦
    バナナとかはどうですか?

    • 2月15日
  • ys💕

    ys💕

    食べるとき食べないときがあります💦

    • 2月15日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

    そうだったんですね😖
    私なら好きなら毎日あげちゃうかもしれません!ママも子供も嫌々食べるよりかはお互いにニコニコしながら「こばんを食べることは楽しいことだよ❣️」教えることが大切だと思いますよ😊
    そのうち食べる時が来ますよ😍😍

    • 2月15日
  • ys💕

    ys💕

    そうですよね!
    食べてくれるようになるまで
    気長に待つしかないですね(>_<)
    ありがとうございました☆

    • 2月15日
ぷにり

かぼちゃ好き同じですね✨
うちもかぼちゃ大好きで
今も一日一回はかぼちゃでてます😁
それでも特に問題なく育ってます👌

かぼちゃにミキサーしたニンジン入れても駄目ですか😊?
きな粉も食べませんか?
さつまいももミキサーすると甘いですよ😊
後はコーンスープも人気でした!
今はかぼちゃはペーストですか😊?

  • ys💕

    ys💕

    今はかぼちゃはペーストです!
    にんじんとバナナとさつまいもは
    食べるときと食べないときがあります💦
    かぼちゃは絶対食べるんですけど💦

    • 2月16日
  • ぷにり

    ぷにり


    ペーストなんですね😊
    ニンジン、バナナは少しクセがあるので単体であげると食べない可能性があります😅
    さつまいもはかぼちゃより甘さが少ないです
    さつまいもはミルクと一緒に煮ると甘さが出るのでオススメです😊
    あとは片栗粉は食べられるので
    片栗粉でトロミをつけてみて下さい😊
    いまかぼちゃがペーストなら
    とろみが好きなのかもしれません✨
    赤ちゃん用のとろみ粉もドラックストアに売ってますよ😊
    甘さに厳しい赤ちゃんは
    酸味や苦味にも敏感かもしれません😅
    かぼちゃ美味しいですよね😊
    かぼちゃスープ(かぼちゃとミルクを煮る)にとろみ付けたのが
    うちの子は好きでした😊

    どんな食品も一度温めてとろみをつけてみるのはいかがですか😊?
    もうされていたらすみません💦

    • 2月16日
  • ys💕

    ys💕

    そうなんですね!
    ぷにりさんに教えていただいた方法で
    ちょっとやってみます\(^o^)/
    ぜんぜん勉強不足でした💦

    • 2月16日