※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

予防接種後、おしっこができずお腹痛い様子。対処法について相談。

今日ロタウと四種混合、ヒブの予防接種を受けてきたんですが帰ってきてから一度もおしっこしておらず、時々お腹痛いのかギャン泣きします😭

コメント

もえぎ

母乳またはミルクの飲みはどうですか?しっかり飲んでいるようなら、まだ様子を見ても大丈夫だと思います。

お腹が痛そうな感じですか?
急に注射を思い出して泣いちゃう子も結構居ますよ😃もしかしたらそちらかもです。

• シンママ

シンママ

コメントありがとうございます!
    母乳飲んでる途中で突然ギャーギャー泣き出したりして😭もう四時間もおしっこ出てなくてこんなこと初めてで😭😭
    注射思い出しちゃったんですかね(T_T)それだけならいいんですか😣

• 2月15日
  • もえぎ

もえぎ

本当に前触れもなく急に泣き出すなら、注射が不安だったのかもしれないですね💦ずーっと泣き止まずにいる場合は、体調不良だと思います。あやすと泣き止むなら大丈夫ですよ😃

うちの息子もふと泣き出すので、泣くたびに、今日は頑張ったねー、注射しっかり打てたから強くなるねーってあやしてました。この月齢になったらもう泣かなくなりましたが😊

おしっこも緊張してて出ないのかもしれないですね。

• 2月15日
モンキー

心配ですね、おっぱいの飲みはどうですか?下腹部は張っていますか?熱はありますか?

• シンママ

シンママ

心配です(T_T)
    おっぱい飲んでる途中でギャーギャー泣き出したりしちゃって😭😭下腹部触った感じ張ってはないです😣
    熱も37.1度で平熱でした!

• 2月15日
  • モンキー

モンキー

私も医者じゃないのでなんともわかりませんが、心配ですよね。一晩して小児科行くか考えても良いかもしれませんね。夜間は救急ダイアルもありますし、あまりに長時間排尿がなかったり普段と違うようだったら受診したほうがいいですよね。うちの子は注射打ったあと小出しに結構泣いてたような気がします。思い出して泣いちゃうこともあるのかもしれないですね。

• 2月15日
ちゃん

前回のときうちの子もそんな感じでした!おしっこも16時から19時までしてなくてびっくりしたけど、特に気にせずお風呂入れました。そしたらお風呂でじゃーーーっとwww

• シンママ

シンママ

そうなんですね!同じ方がおられて少し安心しました😭💗
    長い間してないとびっくりしますよね(T_T)様子見てみます!

• 2月15日
  • ちゃん

ちゃん

注射した日の日中はギャン泣き多く、毎回覚悟してますwww
    初めて注射した時は夜も一度思い出してギャン泣きしましたがすぐに寝ました!w

• 2月15日