※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マンゴー
子育て・グッズ

クーラーがないので、窓を開けて扇風機と除湿機を使っています。子供は日中は短肌着、夜はコンビ肌着で寝かせています。

一ヶ月半の子がいるのですが皆さんはこの暑さをどのようにしのいでいますか?
うちにはクーラーが無いので窓開けて扇風機で空気を回し除湿機で湿度調整をしています。
子供は日中、短肌着一枚で夜寝る時は、コンビ肌着で寝かせてます。

コメント

カフェオーレ

うちはアパートでリビングにだけクーラーがあって日中はリビングにいます。
一日中27〜28℃でつけっぱなしにしていますー!
服装は半袖かノースリーブの肌着1枚、寝るときはこれにお腹に腹巻つきのズボンはかせています。

Yuri

ユニクロのメッシュ肌着がオススメですよ♪メッシュなので通気性もいいしノースリーブタイプと半袖タイプもあるので汗っかきのうちの息子も助かってます!!夜寝るとき暑そうでしたら保冷剤をガーゼにくるんで赤ちゃんの近くに置くだけでも少しわ変わると思います♪
参考までにどおぞ♡

杏mama

氷を入れたボウルを扇風機の前に置くと、涼しい風がきますよ!
後は、風の通り道を塞がないように、流れを作る。
長い間、ユニクロのメッシュ肌着を使用していました!寝るときはお腹が冷えると便秘になりやすいので、腹巻してました!

マンゴー

皆さんありがとうございました☆
早速、試してみました。ノースリーブは効果ありました。
とてもご機嫌でした☆