※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKY♡
子育て・グッズ

おしゃぶりは必要ですか?噛み合わせの問題であまり使わないときどき買うべきか悩んでいます。

質問です💡
おしゃぶりは買いますか?👶🏻💕
1つはなんかあったときに買ってもいいのかな?と思うのですが、いまは噛み合わせとかの問題であんまり使わないのですね💦

コメント

産まれてからで構わないと思いますよ\( ¨̮ )/

噛み合わせ??歯が生えきっても使ってる場合のお話ですかね🤔?

3児まま(^^)

うちは買わなかったです!産まれて必要だと思ってからで大丈夫だと思います!

もえぎ

私は使ってました!
噛み合わせって言っても歯が生えるまで時間は十分ありますし、寝かしつけとかにもとっても役立ちましたよ。
依存するかもという話もありますが、息子は最近、自分から使うのをやめました。

ちなみに私は、自分自身が長いことおしゃぶりも指しゃぶりもしてましたが、出っ歯でも噛み合わせが悪くもないので、子供がおしゃぶりを使うことによる噛み合わせに関しては全く気にしてません😃

tom

新生児のときはあまり使いませんでした😊
うまく吸えずぺっぺっ出してばっかでした😂😂
でも今は寝ぐずりのときに使うと速攻寝ます(笑)

さ

1つもってますがほとんど使ってません!
ないと寝ない、ないと泣き止まない…みたいな依存されるのが嫌だったので💦
産まれてからで間に合うと思いますよ💡

いくつか買ってましたが、全然気に入ってくれず、結局あまり使いませんでした😅
赤ちゃんとの相性があるみたいですね。

最近、出っ歯になりにくい物を買いました☺️生まれてから赤ちゃん用品見にいく機会たくさんあるのでその時に必要だと感じてからでいいと思います💓

mamamama💓

1個持ってます!グズった時や寝かせる時に使ったりしますが、必要なければぺっとおしゃぶり口から外します♩
あとは外出し、グズった時、すぐに授乳できないときなど時間かせげるので安心できます!

しらたま3

何個か買いましたが
結局は、指がおしゃぶり代わりです(笑)

ゆか

おしゃぶりに関して賛否両論あるから悩みますよね!
私はいらない派だったんですけど、旦那のおばあちゃんが買ってきてくれて(笑)、一応お出掛けとか持ってってましたけどほとんど使わず終わりました😁

SKY♡

皆さんコメントありがとうございます💕おしゃぶりは1つあっても便利かもですね!田舎で買い物が大変なので先に1つ買っておきたいと思います👶🏻✨

さや

1ヶ月過ぎてから買いました!

ですが、全く吸ってくれず、、、笑
ペってやられます笑

最近3ヶ月から使えるやつを買ったら
めっちゃ愚図ってる時には吸ってくれるよーになりました

噛み合わせは、歯が生え始めたのに使ってるとかだったと思うので
それまでに辞めさせればいいかと(´・∀・`)