※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お金・保険

3月の引越し料金が高いです。友人は6万円と言っていましたが、18万円から始まり最大40万円までかかるそうです。今年の引越しの相場はいくらでしょうか?

3月の引越し料金高いー😭
友人が閑散期で6万って言ってたからまじびっくりしました😭💦上旬で18万、半ばで22万、それ以降40万😭💦
今年引越しの方いくらって言われましたか?💦

コメント

わたしも3月あたまに引っ越します😅11万でしたー😭😭😭少し値引きしてもらいましたが😭

• さき

さき

道が狭く、🚚二台になるそうで😭
    エアコン1台取り外し取り付けの値段でこれです😭

• 2月15日

退会ユーザー

うちも道が細いのではじめに見積もってもらった会社は2台って言われました💦値段はこっちの方が安かったのですが時間がお任せになる、ってなって…

二つ目は15万だったのですが、はじめに見積もってもらった会社の値段を言ったらいろいろしてくださり、、、
    エアコン取り付けもこの時期は高いですよね💦
    前半ならいいかなーと安易に思ってたのがアウトでした🤣💦

• 2月15日

退会ユーザー

ちなみにうちもサカイです🐼

• 2月15日
  • さき

さき

引越し業者利用初めてですと言ったら営業さん割と強気で、完全言い値でした(笑)
    私も上旬なら10万かな~なんて考えてました😅💦

• 2月15日
どらら

繁忙期の引っ越しって高いですよね😨うちも転勤族で何度も引っ越したので、わかりますー💦

うちは3,4社を時間差で呼んで、値段を競ってもらいました😅一社だけだと言い値ですが、数社あると競ってくれます😃

• さき

さき

そうなんですね💦友人がサカイがとても良かったと言っていたのと、我社は派遣作業員なしと言われたのでとりあえず上旬で決めちゃいました💦
    建売引渡しが今月27日で、そこからオプション工事とフローリング加工に2日間、その日程問い合わせ中でどうなるか😭💦

• 2月15日
  • どらら

どらら

確かにサカイよかったです!丁寧できちんと教育されている感じでした😊

他に無名のところも二社利用したことがありますが、まさに「安かろう悪かろう」で。。まさかの鏡台の鏡を割られたりしましたよ😨弁償はありましたが。。

サカイ安心して任せられると思います❣️

• 2月15日
  • さき

さき

やはり安かろう悪かろうですよね💦
    アパートからマイホームで最後の引越しなので、安心料と思います😣💨

• 2月15日
みーちゃん

去年の3月に引っ越ししましたが、結果的に6万で引っ越しました!
でもそれは業者さんの都合に完全に合わせるというプランで、何時に来るかもわからなく、終わったのは夜でした😅💦

普通に日付指定して見積もってもらったら、やはり15〜20万と言われましたよ😭😭😭

• さき

さき

やはり指定見積もりだとそのくらいになるんですね💦
    アパートに引越しなら良いですが、マイホームならまわりに気にさせる方居ると…なので朝からがおすすめですし、量的にも時間おまかせだと夕方までに終わらなくなると言われました😭💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一昨年ですが、3月末の引っ越しで、トラック2台で隣県で、高いけど定評のある大手さんが電話見積もりで確か50万〜60万で、見積もりに来てもらった一社が50万〜だけど少しだけは頑張れるとかの話で、結局30万くらいの程々の業者さんで納得するしかなかったかな‥という記憶です

とにかく3月末にならないほうがよさそうですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安くしようとして時間おまかせだと、3月は本当に深夜まで引っ越しの搬入することもあるらしいですよね。それは避けたいと私も思いました。

• 2月15日
  • さき

さき

なんとかオプション工事とフローリング加工さっさと終わらせて貰います😭💦

• 2月15日
たっこ

値切り交渉とかしました?
少なくとも3社くらい平行して見積もりして値切らないと言い値になりますよ💦
私いつもマックスまで値切りますが、大手だと提示の半額くらいにまでなったりします(>_<)

• さき

さき

法人紹介割引入ってます😣💦上旬で申し込みはしちゃったのでもう値切れませんが😅💦
    サカイが良いと決めてたので、他見積もってないんです(笑)サカイが良くてもサカイの前に他呼んでおけば良かったですかね😂💦

引越しシーズンでも半値まで値切れましたか?😣💦

• 2月15日
たっこ

私3月に引っ越しした事は無いのでなんとも言えませんが、5月とかだとサカイで20万とかだったのを半額に値切った事はあります。
値切り過ぎてヤバいよと知り合いに言われましたが…(値切り過ぎると荷物他の人と纏められたりとかになるみたいです(>_<))
値切る為にいつも早目に業者呼んで安い日に設定するようにしてます。

• さき

さき

そうなんですね😲💦
    建売購入かトントンと決まり、何もなければ27日引渡しでその後オプション工事とフローリング加工をしてもらうので、安い日選ぶな感じにもならなくて😣

• 2月15日