※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃむ
妊活

黄体機能不全気味で妊活中の方へ。自力で改善して妊娠された方のアドバイスを募集中です。サプリや漢方の情報もお待ちしています。3周期目で高温期が短いため、自己ケアを試みています。病院は最後の手段です。

黄体機能不全気味だった方で、自力で改善して妊娠された方、どんなことをして改善して妊娠されたか教えてください!!

もしサプリメントや漢方を飲まれてたら、その商品名とかも教えてください(;д;)

私は2人目妊活中で3周期目ですが、高温期が10〜11日くらいしかないので、黄体機能不全気味かなと思っています。
しかしまだ3周期目なので、とりあえず自分でできることをやって、それでも改善できなければ病院へ行こうということになりました。

なので、すぐに病院へ行ってくださいというコメはなしでお願いします(。ノω<。)ノ))

コメント

みちゃむ

ちなみに、、、
基礎体温表は、綺麗に2層になっています。

みふぃまま

デュアナチュラのマカ(亜鉛入り)を飲んでいました。ルトラールも処方されて服用しましたが、どうも周期が乱れるなぁ、と。やめました。
アドバイスになっているかどうか…。

yuri46

漢方治療してました。
ただ、漢方を飲むなら専門のクリニックで処方してもらう事になるので、それも通院に入っちゃうのかな?(^_^;)
処方箋なしで市販の漢方買おうとすると、めちゃくちゃ高いので、クリニックで自分にきちんと合うものを出してもらうのが一番です◎

他には、食事や規則正しい生活をする、適度な運動が効果あるのでは?
食事はお肉・卵などのタンパク質をしっかり、炭水化物や甘いものは控えめに。
早寝を心がけて、ストレスにならない程度にウォーキングなど運動すると良いですよd(^_^o)
私は妊娠するまでジムで泳いでました。

yuri46

基礎体温は二層になっているとの事なので、そこまで心配するほどではないかな?と思いますが^_^

私は何年も基礎体温つけてましたが、二層なんて一度も見たことなかったです。
都市伝説じゃないの?くらいに思ってました。笑

やはり早寝早起きなど、身体に良いことをするのが、結局は妊娠への近道になるかなと思いますよd(^_^o)

チエリ

はじめまして。
私も高温期がやや短く…
ヨモギ温座パットと、プレグルES46、葉酸のサプリを飲んで…4周期目で妊娠しました!
あと、飲み物はルイボスティーのホットを続けてました。
参考になれば^_^

みちゃむ

遅くなりました(;д;)

やっぱり合う合わないがありますよね(。ノω<。)ノ))
参考になりました!
ありがとうございます(p゚∀゚q)

みちゃむ

泳ぐのいいですね!
息子がいるからそれはちょっと無理なので、軽い運動を始めたいと思います(p゚∀゚q)
ありがとうございます!

みちゃむ

よもぎ温座パット気になってんで、使ってみたいと思います(p゚∀゚q)

参考になりました(^ω^)/

yuri46

運動は気分転換になりますし、身体を中から温めるので、子宮の血流も良くなりますよd(^_^o)

健康に良いことは結局妊娠にもプラスになるって事ですね^_^