※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan♡
その他の疑問

昨日、管理会社を通してマンションの下の階からうるさいとの苦情があり…

昨日、管理会社を通してマンションの下の階からうるさいとの苦情がありました。
主人が管理会社と電話した為、詳しい内容はわならないんですがたぶん子供の足音、走る音などがうるさいんだと思います。(もしかするとここ1ヶ月と言われてるので下の子の泣き声もあるかもしれないですが)
それで対策なんですがジョイントマット、コルクマット、防音ラグどれがおすすめなのでしょうか?(今は一部ジョイントマットを敷いてます)
また、皆さん和室などはどのような対策されてますか?
どんな音が響いているのか時間帯、場所など謝罪と共に下の階の方にお伺いしても大丈夫でしょうか?
それとも管理会社を通して伝えてもらった方がいいのでしょうか?
夜も8時頃には寝かせ家の中で走ったらダメと言ってはいるんですが来客などがあるとちょこちょこ走ってきたり嬉しいことがあると「やったー」と飛び跳ねたりします。ドタバタ走り回ってるのを注意はわかるのですが私としては子供が嬉しくてちょこちょこ走ってきたり飛び跳ねたりを注意するのは少し心が痛みます。(しつこければ注意しますが)
マンションやアパートにお住まいの方どうされてますか?

コメント

ゾロりん

マンションの音って、特に鉄骨だと斜めに響いたりするので、出来る限り管理会社の方を通して詳しく聞いてもらった方がいいかもしれませんね、2歳の子が走る音くらいでそこまで響くかなーって感じなので(>_<)

• anchan♡

anchan♡

鉄骨鉄筋コンクリートなんですが響きやすいんですかね?
    走る音以外にもおもちゃ(車走らせたり)なども聞こえたりするのかもしれないですよね💦
    今日、午前中は出かけてたんですが午後から家にいたんですが息子の行動気にしすぎて疲れてしまいました😭
    管理会社の方通して詳しく聞きます!
    回答ありがとうございます♡

• 2月15日
いりす

管理会社を通してお話聞いてみても良いと思います!
私は二階に住んでいたときは、ジョイントマットの上に防音カーペットを敷いていました。
あと下の階の方にお会いしたときは「いつもお騒がせしています💦」と挨拶していましたよ(^_^;)

• anchan♡

anchan♡

ジョイントマットの上に防音カーペットやってみようと思います!
    引っ越し後、下の階に何度か挨拶行ったのですが留守なのか居留守なのかわからないのですが挨拶できてないのでそれもあり余計に不愉快に思われてるのかもしれないです💦

• 2月15日
✾amu✾(3兄弟mama)

ジョイントマットだけではダメでした💦
かなり厚みを出さなきゃ防音は厳しいかと…
家中敷いてもクレーマーは何かとクレームつけてきます!
うちは謝罪に行っても居留守使われて謝ることができないまま引っ越しちゃいました💦
管理会社も理解力なくて電話で喧嘩しちゃいました(笑)
うちは下の階からの嫌がらせもあったので、何かあっては遅いから管理会社通すようにしてましたよ!

• anchan♡

anchan♡

ジョイントマットだけじゃダメですか!
    確かにクレーマーは何かとクレームつけてきますよね💦
    ただ今回は管理会社通してだったんですが主人が平日は出張でいないので直接、苦情言いにこられたりしたらこわいなと思ってます😭
    うちも引っ越しの挨拶に何度か行ったんですが留守なのか居留守なのか挨拶できないままでそれもあり余計に不愉快に思われてるのかもしれないです💦
    なので謝罪に行っても会うこと難しいかもしれないので管理会社通そうと思います!

• 2月15日