※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめまま
妊娠・出産

産後ベルトのおすすめを教えてください。トイレの際に着脱が楽、ずれにくく、腰をしっかり固定でき、体型を戻したいです。

産後ベルトのおすすめ教えてください!
オススメサイトも沢山見ましたがありすぎて良くわからず、、実際に付けた方の意見などもお聞きしたいです☺️

私の選びたいポイントは以下です!

⚫︎トイレの際、着脱が楽、若しくは付けたままトイレできる!
⚫︎ずれにくい(性格がズボラなので付け直すの面倒なものはあまり好みません😂笑)
⚫︎元々腰を痛めやすいため、しっかり固定できるもの
⚫︎現在妊娠9ヶ月に入りますが、体重は妊娠前と比べて+7キロ
。産後レスにならないよう体型しっかり戻したい!笑

以上のポイントでオススメの産後ベルト教えてくださいー!!

コメント

れい

わたしは1人目も2人目も、トコちゃんベルトしか着けたことがありません。しっかり固定されますし着けたままトイレ可能です!そのまま産後もお世話になりました^o^もう使わないので、差し上げたいくらいです笑 妊娠6ヶ月の頃からつけてました!

• おまめまま

おまめまま

やはりトコちゃんベルトの方多いですねー!👀
    付け方が、寝ながら付けるので面倒、動くとずれるのでくい込んで痛い
    などという口コミも読みましたが、れいさんはそのようなことはなかったですか?✨
    ちなみにお持ちなのはトコちゃんベルトの1、2どちらですか?😍

• 2月15日
りー

1人目の妊娠5ヶ月頃から坐骨神経痛があったので、ずっとトコちゃんベルトを使っています。今回の妊娠もわかってからすぐベルト着用し始めました。
1人目の産後、出産前の体重に戻った時にヒップサイズ落ちてて嬉しい驚きでした!2人目以降もヒップサイズ落ちたままです☺︎

• おまめまま

おまめまま

トコちゃんベルト人気ですね🙄
    付け方が複雑というところで踏みとどまってます🤮笑
    ちなみにお持ちなのはトコちゃんベルトの1、2どちらですか?💓

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

私も元々体型は平均的ですがお尻が大きいタイプなので、笑 ヒップサイズダウン出来るのはかなり高評価です😳✨✨✨笑

• 2月15日
  • りー

りー

2を使っています!
    ちなみに、ガードルですが、産後すぐにはいてはいけないようです。ベルト等で骨盤を整えてからじゃないと、逆にぽっこりお腹が酷くなったり、尿もれするようになったりすると産後骨盤矯正の専門家に教えてもらいました。

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

そうなんですねー!
    そうなるとやはりトコちゃんベルト2にしようかなあ、、
    1と2の違いってなんなんでしょう?🤔

ガードルすぐはダメなんですね🙄
    ぽっこりお腹にはなりたくない!🤮

• 2月15日
  • りー

りー

1は恥骨結合に緩みがある人用です!

• 2月15日
  • りー

りー

トコちゃんベルトのサイトです

• 2月15日
  • りー

りー

なぜガードルが良くないかというと、ウエストの方を締めるということは、骨盤の上の方を締めるということになります。そうすると、骨盤の下の方が開いてしまうんです。その結果、内臓が骨盤内にきちんとおさまらずぽっこりお腹になるという原理です。

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

なるほど!サイトの画像までありがとうございます!
    自分で調べてから質問せって感じですよね😢
    参考にさせて頂きます!!!

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

詳しいガードル解説もありがとうございます😍✨
    高いですが、体型には変えられないし、トコちゃんベルト2に決めたいと思います🤔✨

• 2月15日
  • りー

りー

ちなみに、同じ理由でウエストニッパーもダメです。骨盤の下の方が開きます。

• 2月15日
  • りー

りー

参考にどうぞ!

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

詳しくありがとうございます!😭✨
    トコちゃんに心が決まりました!
    早速家に帰って楽天で探したいと思います🤔✨

• 2月15日
sweet-chococafe

私もズボラさんで、着脱面倒だと思われるのでしたら、ガードルはどうですか?
骨盤ベルトではお腹の皮は戻らないので、骨盤に特化したガードルが一石二鳥でいいですよ(*^^*)

ちなみに私は、サンテラボさんが出しているスタイルアップのエアリースムースというガードルを履いてます。楽天で買えますよ(*≧v≦)
苦しくないです。

今、産後2ヶ月で、妊娠中5キロ増えましたが、体重も体型も戻りましたよ( *´꒳`* )

• おまめまま

おまめまま

ガードルも気になってました😍
    ガードルなら履くだけだから楽ちん、、と思ってたんですが、
    ガードルは産後すぐには履けないので、骨盤締めることが出来ない
    って聞いて迷ってました😭

ガードルいつ位から履いてましたかー?

• 2月15日

私は退院後すぐから履いてました(*^^*)
産後10日目です(A;´・ω・)

私は帝王切開だったので、逆に骨盤ベルトが痛くて怖くて、二人目からガードル履いてます。

• おまめまま

おまめまま

今エアリースムース見てきました!
    お値段的にも見た目もいいですね😍
    すぐ履いても治り具合とかでは問題なかったりするんですかね🤔
    ちなみにこれはショーツの上から履くかんじですか?💦

• 2月15日
  • sweet-chococafe

返信するとこ間違えてましたね(A;´・ω・)

産院の先生に相談してから履きました。入院中は病院で出してもらったマジックテープのウエストニッパーでがっちり締めていたので、ほんとに最初は骨盤というより子宮周りを締めてあげるのは必要かもです。

ガードルはショーツの上から履いてます(*^^*)

• 2月15日
  • おまめまま

おまめまま

全然大丈夫ですよ!☺️

すぐ→子宮周りを締めれるベルトやニッパー
    数日後→ガードル
    がいいんですね!!

ウエストニッパーって、マジックテープ式のベルトとはまた違ったものなんですか?🙄

• 2月15日
  • sweet-chococafe

マジックテープは自分で締めつけ具合を調整しやすいのが特徴で、やっぱりちょっと苦しいくらい締めてあげるんが、いいみたいです。
    手術のあとでも、次の日からグエっていうくらい締められましたし(笑)

飛び出たお腹の部分をカバーできる、幅広なのがオススメです(*^^*)

• 2月15日