※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊活

立ち仕事で妊活中の方、妊娠中の方いますか?パートの仕事で心配しています。妊娠後も続けられるか不安です。

妊活中、妊娠中で立ち仕事されている方、または過去にされていた方いらっしゃいますか?!
いまパートの仕事を探しており、気になった職がありましたが立ち仕事なのでもし妊娠できた場合続けられるか心配です(>_<)

コメント

ちゃーむ

看護師です〜〜 立ち仕事でさらに患者さんを持ち上げます😓

• ま

大変ですよね(>_<)

• 2月15日
はー

妊娠中ですがスーパーのレジ打ち週4.5でしてますよー🤗

• ま

足元冷えないですか?!店内寒いですよね😨

• 2月15日
  • はー

はー

寒いです😢
    カイロやホットパンツやヒートテックを着てなんとか凌いでます笑

• 2月15日
  • ま

冷やさないように工夫が大切ですよね(>_<)

• 2月16日
マヤ

立ち仕事&体力仕事してました😅

• ま

何ヶ月まで働いていらっしゃいましたか?!

• 2月15日
  • マヤ

マヤ

7ヶ月くらいに切迫早産しかけてそのまま有休消化しながら産休に入りました。

• 2月15日
  • ま

そうだったのですね!

• 2月16日
musubi

看護師してます!立ち仕事で動き回ったり、力仕事多いです!

• ま

頭があがりません(>_<)

• 2月15日
  • musubi

musubi

私の場合、悪阻がなかったのが一番大きいです!悪阻あったら無理でした😓

• 2月15日
  • ま

そうですよね(>_<)

• 2月16日
ゆりちゃん

医療事務で、受付に入るとき4時間立ちっぱなしでした。
産休入るまで普通に仕事してました!

• ま

足元冷えませんでしたか?!

• 2月15日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

病院の中は動くと暑いくらい暖房きいてたので、基本半袖でしたし、冷えませんでした!

• 2月15日
  • ま

体が冷えない環境羨ましいです!

• 2月16日
幸

朝の8時半から夜8時ぐらいまで
休憩以外ほぼ立ち仕事でした😊

• ま

体調が悪くて欠勤したことはありますか?

• 2月15日
  • 幸

食べづわりだったので小さいおにぎり
    とか持って行ってコソコソ食べながら
    仕事してました!
    欠勤はないです(*^^*)

• 2月15日
  • ま

すみません想像すると可愛いです(*^^*)

• 2月16日
ドリーム

一人目の時は福祉施設のケースワーカー、三人目は現在もしている鉢花を育てているハウスのパートをしていました。
どちらも、産前7週くらいまでしてました❗
ちなみに鉢花が6個入りのケースを持ったり、水掛をしたりとほぼ立ち仕事でした。

私は3人ともつわりも少なく、切迫とかの心配も全くなかったですが、こればかりは妊娠してみないとわからないし十人十色なのでわかりませんが☺

• ま

おっしゃる通りですよね(>_<)
    つわりが酷く寝込んだことがあるのですが、その時は働いていなかったので気にすることなく休んでいられましたが、
    また今度妊娠できたとしてもつわりがあるとも限らないですし色々と考えてしまって行動にうつせずにいます😣

• 2月15日
tama*

基本立ち仕事でお客様の接客中は座れるような仕事をしてました💫
続けられるかは、その人とか周りの環境によると思います😣
わたしは、周りの先輩ママさんたちが無理しないで!座って!と気を遣ってくださったいたので、甘えながら仕事させてもらってました。
上司の方にも休憩を長めにもらうことを了承してもらったり…
既に2年ほど勤めていたので周りの人との関係もできあがっていたので、できたことかな?と思います。
これが仕事を始めたばかりだと、自分も素直に甘えられなかったと思います💦
周りの環境のおかげで無事に産休に入ることができたと思ってます!

• ま

とても良い環境だったのですね✨☺️周りの皆さんの気遣いも、本当に素敵です✨程よく座れるお仕事が理想ですが、現実は難しいものですね😵
    今月もタイミングをとっており、同時に就職となるともし授かったとき職場に報告しにくいですが、かと言ってすぐ授かるとも限らないので仕事をせずに過ごすわけにも、、、と葛藤もあります😵

• 2月15日
かちん

介護士です
妊娠してからは周りの先輩達が
座って見守りしててって言ってくれたのでほとんど立ち仕事することなかったです。
続けられるかは周りの人と環境によるのかなと💦

• ま

本当ですね(>_<)周りの方々の気遣いに感謝ですね☺️羨ましいです✨

• 2月15日
なみりん

半田付けの仕事を立ち作業でしてましたが、一人目が早産だったので二人目妊娠発覚後はすぐに座り作業に変えてもらい半田作業からもはずしてもらいました。(職場は同じなのでおそらく煙すってますが)でしたが、案の定、切迫早産になりかけてるとのことでドクターストップかかり 一月に産休入る予定でしたが、急遽11月には休職させてもらいました。パートですが一年以上勤めていたので産休も育休もとれるとのことでいまは産休中です。
ひとそれぞれなので、わかりませんが
立ち仕事はのちのちお腹か重くなったときとても張るのでそのときは張り止めだしてもらったほうがよいですっ。

自分は自宅安静になってしまったので
決して無理だけはされませんようにっ✨好条件のお仕事みつかると良いですねっ(^^)v

• ま

やはり、ある程度勤務歴があってからの妊娠であれば、サポート受けやすいですよね(>_<)

• 2月15日
  • なみりん

なみりん

そうですね~。お金の面で言えば育休手当てもすこしばかりでももらえるし、復帰後またもどれる職場があるのも気持ち的にはありがたいですね。
    ただ家庭の事情もあるだろうし、それぞれですものね。
    やる気さえあればなんだってできますよ✨
    お腹の子第一に考えてよいサポート受けられるお仕事みつかるとよいですね(^^)✨無理だけはなさらずにっ

• 2月15日
  • ま

おっしゃる通りです(>_<)この先どうなるか分かりませんかなんとかやってみます!

• 2月16日
ゆーまま

歯科助手で休憩以外は
ずっと立ちっぱなしでした😅
お腹が張ったり、疲れたら
椅子に座って休みながら
臨月まで働きました😊

• ま

ずっと体調が良いとも限らないので、少しでも座れる環境であれば助かりますよね(>_<)

• 2月15日

接客の立ち仕事で重い物も持ってます😖少し前までフルタイムで、今は時短してます😅
28wまで働きます!

• ま

時短など、融通を利かせていただけるのは有難いですね✨✨

• 2月16日
みぃ

飲食サービス業、立ち仕事でフルタイム勤務です!
店内に従業員が座る椅子は無いので、休憩の時に座るのと、最悪壁によりかかるかしゃがむかですね😅
今回は医師から休業指示が出たので今傷病休暇させてもらってますが、上の子は出産1週間前まで働いてました(笑)

• ま

大変でしたね😵母強しですね🤱

• 2月16日

10時間以上の立ち仕事してる時に妊娠しました!私の場合、超初期からつわりがあり、腰痛や頭痛貧血もひどくて立ち仕事を続けられる状態ではなく、新入社員として入社してまだ1年経ってないし有給もない会社だったので結局すぐ辞めました💦

• ま

10時間以上😵そして有休が無いのはお辛いですよね(>_<)身体第一ですよね!

• 2月16日
ゆず

子どもはなく、妊活中です。
専業主婦でしたが、なかなか子どもが出来ないこともあり家にいると子どものことばかり考えちゃってストレスなのかなと思い正社員として酪農の仕事を始めました^ ^!(ちなみに搾乳機取り付ける仕事です)
外仕事で寒いです(屋根はあります)が、ヒートテックやら靴下3枚ばきやらカイロやらで体を温めてます^ ^
妊活しているのは会社にも伝えています^ ^!
お互い授かりたいですね!

• ま

たしかに、家にいるほうがストレスになる場合もありますよね。自分に合った生活スタイルで、無理のない範囲で努力したいですね(>_<)✨

• 2月16日