※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
妊娠・出産

39週で出産兆候がない。掃除やスクワットをしているが、ウォーキングが必要か。ラズベリーリーフティーも飲んでいるが、お腹の張りがない。初産で遅れる可能性ありますか?

39週に突入しました。が、全く出産兆候がありません(ToT)/~~~
毎日朝起きたら布団、洗濯を干し、家具家電等露出しているものの拭き掃除をし、2LDKのアパートに住んでいますが、全部屋の掃除機を掛け、クイックルワイパーだったり雑巾掛けをし、トイレ掃除やらしています。
それ+スクワットを毎日10回してます。
日々掃除で結構動いていると思いますが、これはまだまだ動き足りないでしょうか?
掃除ではなくウォーキングの動きをしないと陣痛には繋がらないでしょうか?(゚o゚;;
土曜日からラズベリーリーフティーも飲み始めましたが特にお腹の張りも強くなりません( ̄O ̄;)
初産なのでやはり遅れるものでしょうか(・_・;)

コメント

とぅーまま

病院の先生に「歩いたり動いた方が早く生まれる?」って聞いたところ、「そんなん関係ないよ」ってゆわれました…初産は6日遅れで今は二人目ですが、まだおしるしもなにも予兆がないです(T_T)もう好きな日選んで出ておいでーって話しかけてます(T_T)お互い気長にがんばりましょう!

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

お返事ありがとうございます\(^o^)/

結局のところ赤ちゃんの気分次第なのかもしれないですね(゚o゚;;笑

同じ週数ですね(^_^)

お互い気長に待ちましょう❤️

ありがとうございました*\(^o^)/*

• 9月22日
さっちゃん54

横からすみません(><)
わたしはよく先生たちが歩いたり動いたりして小さい張りを積み重ねて行くことで赤ちゃんの頭が下がってくる、赤ちゃんの頭が下がることで子宮の出口が押されて柔らかくなったり開いていって子宮の出口の準備も整えてくれるのでお産が進みやすいと説明してるのを聞きました。知り合いの助産師さんたちもやっぱり歩いた方が進みやすいからたくさん歩きなさいっていって陣痛がきて入院になった方でなかなか進まない妊婦さんたちに廊下、階段をひたすら歩いてもらってるって言ってたので、全く効果が無いって訳じゃないと思いますよ(*^_^*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

日々の積み重ねが大事って事ですね(^_^)
    それと後は赤ちゃんのタイミングですね☆

いまの生活を続けつつマイペースに待ちます(^O^)

• 9月22日
チョキ1212

すごいですねー!
私はまったく動いてなかったですが、予定日より9日早く産まれてきました。
赤ちゃんのタイミングだと思うので、まだお腹の中にいたいのかもですね(*^^*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

全く動いてないのに9日も早かったんですねーw(゚o゚)w

もう赤ちゃんのタイミングを待つしかないですね(^_^)☆

• 9月22日

私もです。
毎日毎日、これでもかってくらい掃除して晴れてれば毎回布団ほして、スクワットしたり階段昇降したり、洗濯何回戦もしたり、朝起きたら昼くらいまでは座る暇なく動いて、午後も買い物やら運動やらせわしなくしてるのに全くです。
こちらが焦ってもしょうがないと思ってるんですけどね(´Д`)
頑張りましょう(o_o)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

え?!こんなに動いててもまだ?!って焦りますよね😅

焦れば焦るほど赤ちゃんもプレッシャーを感じてしまうんですかね( ̄O ̄;)

お互い気長に待ちましょう❤️

• 9月22日
たま

予定日一緒ですかね?^o^
わたしも先日検診だまだまだ上にいるね〜!いっぱい歩いて!って先生妊娠言われました!歩いた方が赤ちゃん下がってくるなかな〜と思います。検診の次の日から風邪でダウンしてしまってぜんっぜん歩いてませんがなんとか回復してきたので明日歩こうと思います^o^
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね♡がんばりましょー♫

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

予定日9/29です!
    同じでしょうか〜(^o^)?

風邪は大丈夫ですか(゚o゚;;??
    風邪薬飲めないから辛いですね…>_<…

何にせよあとちょっとで会えるので、お互い気長に頑張りましょう❤️

• 9月22日
あき721

私は38wの検診で予定日超えそうだねと言われ、2日おきに1時間のウォーキングしてたら、1週間ちょいで子宮口2センチまで開きましたよー!開いてくるようになると恥骨が痛かったです。
予定日より早く産まれた友達は、ひたすらスクワットと雑巾がけしてたって言ってました!
参考までに⑅◡̈*

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

私も36週の時に予定日超えちゃうねーって言われてます(゚o゚;;

それでも動けば降りてくるものなんですね(^_^)☆

最近恥骨がとても痛いのでちょっとは下がってくれたかもしれないです♪

スクワットと雑巾掛け頑張ります^^

• 9月22日
yuyu♡♡

40週と1日で産んだものです。今か今かと待ちわびる日々ですね!もどかしいですよね、早く会いたいですよね、懐かしいです。

私は妊娠9ヶ月位から気分がのれば2時間程ウォーキングしていました!(そんなする必要はないみたいでしたが)
が、お腹は下がっては来ても生まれる気配全然ありませんでした。

やばいと思ってスクワットも30回以上やったりしてました!ラズベリーリーフティーも飲んでしまた!

でも、何やってもだめで予定日前最後の検診で、ぐりぐりが効いたのか明後日に陣痛がきました。

動けばでるわけじゃないと思います!けど、体力作りにもなりますし、やっといても損はない気がします!
スクワットもう少し回数増やしてもいいと思います!スクワットやってたら陣痛来た友達いっぱいいます♡
頑張ってくださいね!

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

やはり皆さんまだかまだかともどかしくなるものなんですね(^_^)

動けば産まれる訳ではなく、あくまで動けば体力がついて安産に繋がるのかもしれないですね^^

スクワット増やしてみます!

• 9月22日
あやたろ

予定日より長男は10日早く次男は8日早く出産しました(*´∇`)
運動なんて全然せず…笑
次男の時は前日に家族で1時間お散歩して翌朝陣痛がきました!!!
アパートの2階だから毎日階段登ったりしてたからかもしれないです♡!

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

体質もあるのかもしれないですね(^_^)

階段の昇り降り効くって言いますもんね(*^^*)

気長に頑張ります(^O^)

• 9月22日
たこちゃんママ

39w3d初マタでーす。
全く同じ状況です。
今朝は生理痛の痛みで起きましたが、しっかり朝ご飯たべれました!笑
今まさに家事中です*\(^o^)/*
今日は、天気がいいのでバスタオル持って散歩に行きます。
あとは毎日、マタニティヨガのDVDやってます。
おしるしもなければ、まだお腹も下がるね〜と人には言われてます(*^◯^*)
無事に近々出産頑張りましょうね!
まちぼうけですが、今のうちゆっくりしましょ★

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

私は今日から39週でーす☆
    予定日近いですね^^

ウォーキングにマタニティヨガ!!
    しっかり動いてますね〜w(^o^)w

お互い気長に頑張りましょう!

• 9月22日
ayanoa

39wの初マタです♪♪
私も全く出産兆候がなくて…不安に思うこともありますが、babyちゃんのタイミングで元気に産まれてきてくれれば、それだけでいっか〜って感じで気長に待つことにしました♡
でも、体力作りのために毎日の掃除洗濯・雑巾掛け・スクワット300回・旦那が早く帰ってきたら一緒にウォーキングや夜の公園で遊んでます♡笑

お互い初の出産、頑張りましょ(^^)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

お返事ありがとうございます(*^^*)

とーっても動いてらっしゃいますね(゚o゚

見習います(゚o゚;;

出来る事をやって、頑張って出産しましょう\(^o^)/

ありがとうございました(*^o^*)

• 9月25日