※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ご祝儀袋は保管しているけど、銀行に入れようと思っています。袋はどうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

カテ違いでしたらすみません😢
みなさん、ご祝儀袋(結婚式、出産祝いなどの)はとっておきますか?それとも破棄しますか?

あってもかさばるけれど、捨てるのは申し訳なくてそのままお金が入った状態で保管してますが、そろそろ銀行に入れようと思っています!
袋のその後をどうしようかな…と悩んでいるので、皆様がどうされてるか教えてください😭

コメント

exx

かさばるけどなんとなく取ってます!
全部1つの箱に入れて保管してます!
いつか捨てようと思ってますが
とりあえず取ってます(^_^;)笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭
    私も箱の中にそのままです…笑

    • 2月15日
deleted user

中身はすぐ抜いて銀行に
袋は当分置いてましたが😂
実母にまだ置いてんの??って笑われて、そのまま破棄して貰いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすぐ銀行に入れたほうがいいですよね😭
    私も笑われそうです🤣
    そろそろ破棄します…!

    • 2月15日
mana

可愛い祝儀袋等あったのですが、思い切って捨てました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご祝儀袋可愛いですよね😍
    困っちゃいます…笑
    私も思い切ることにします!!

    • 2月15日
りー

私はそっこう捨ててしまいました…。あまり物にこだわらない主義で、部屋が散らかるのも嫌なので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですか!袋にこだわらなくてもいいですよね…!!😭笑

    • 2月15日
ママリ

すぐに捨てました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も意を決してポイします!!!😭笑

    • 2月15日
king☆dam

中身を取り出して銀行へ、その後何のためらいもなく破棄してます。
捨てられないのであれば、お祝い返しが済んだら破棄とか決めると処分しやすいかもですね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか捨てられず手付かずのまま…だったのですが、意を決して捨てることにします!☺️
    お祝い返しとかのことも考えると、取っておいても良さそうですね…🤔

    • 2月15日
ともぴ

私は1年以上取って置いているのですが…そろそろ破棄しようかなと考えていて、箸袋にリメイクする方法があるらしいのでやってみようかと思ってます!まだ実践はしてません。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    箸袋に!!
    初耳ですー!!☺️✨
    調べてみたいと思います…!!

    • 2月15日
カンナ

結婚式のご祝儀袋を3年、出産祝いの袋を1年寝かせてます😌
空の袋なんですが捨てられず…
これを機に捨てます😤😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり取っておいてしまいますよね…!😭
    私もこれを機に…!!☺️✨

    • 2月15日
吏桜(りお)

私は年末に纏めて神社でお焚き上げしてもらいました😌

大きな焚き火に一年間のお守りとか投げ込む様な奴でもいいかな?
なんかただ捨てたって言うのとお焚き上げしてもらったのとでは送った側も印象が違うかな?と思ったので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お焚き上げ!!
    その手がありました!!☺️✨
    確かに印象違いますね!!😄

    • 2月15日
みん

取ってても仕方ないので思いきって捨てました🤣
でも前、メルカリでまとめて出品したら売れたという誰かのコメント見ました🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリで…!凄いですね!!笑
    その方すごい…笑🤔✨

    • 2月15日
はじママ

わたしはお守り等と一緒に年末にお焚き上げしてもらいました。
ゴミ箱に捨てるのってなんとなくためらいがあって💦💦

「ご祝儀袋の処分方法」でググったらお焚き上げのことが出てきました📱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゴミ箱躊躇いますよね😭
    そちら私もググって来ます!

    • 2月15日
はっぱ

しばらく保管してましたが
かさばるので破棄しました^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりかさばることから破棄しますよね😭
    意を決して破棄します…!!😄

    • 2月15日
めい

中身はすぐ銀行に、
手帳にだれから何万もらったかメモして
袋もすててます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりすぐ銀行に入れますよね😭
    メモはしっかりしてあるのですが、袋の今後を考えて入れたままにしてました…。
    これから捨てることにします!

    • 2月15日