※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
家族・旦那

里帰りから自宅に戻り2週間が経ちました。夫はシフト制の仕事で基本12時…

里帰りから自宅に戻り2週間が経ちました。夫はシフト制の仕事で基本12時前に家を出て夜は11時過ぎに帰って来ます。深夜と早朝のミルクオムツは基本的には夫担当。後は全て私がやっています。家事はたまに洗濯と洗い物。料理は全く出来ないので私が夜ご飯を作っています。休みの日は昼過ぎまで起きません。気が向いたらオムツとミルクをする感じです。私がいると全て私に任せきりのような状態。この間は夜娘がぐずってしまい、みてくれると言っていたので寝ていたのですが、泣いてるにもかかわらずゲーム。みかねて私が「何で泣いてるのにゲームしてるの」と言ったら逆ギレ。とにかくゲームが好きでご飯中もゲーム、里帰りする日がわかってたにもかかわらず、部屋の中はぐちゃぐちゃ、ゴミだらけ。結局私が掃除をして夫は友達とゲームをしに都内へ。

日々寝不足な上、初めての育児、夫の金銭面やゲーム、色々なことが積み重なり、娘が泣いていた時についイライラしてつい、「余裕ないし寝不足な上、毎日一緒にいたら頭おかしくなりそう。」と言ってしまいました。すると夫は「お母さん辞める?そんなに嫌ならどっかいって」と。娘が嫌いなわけではないです。すごく可愛くて大好きなんです。泣くのが仕事だし、ついイライラしてるのも申し訳ないと思ってあとあと後悔します。妊娠中の時も出産間際友達と夜遅くまでゲーム、常にゲームばかり、出産して育児をほぼ一人でしてる中、ただでさえ孤独なのにどっかいってという言葉が引っかかり思わず泣いてしまいました。思い返せば、妊娠初期つわりが酷くあまり仕事に行けなかったり、お弁当を作れなかった時「結局2日しかお弁当出来てないじゃん?妊婦だからって何しても許されると思うな」と言われたり、退院して1週間たった時、実家に来てくれた夫に「そんな顔で育児しないで、子供が可哀想。」と言われました。

結婚する前まで浮気をされたり前の彼女との連絡を出産間際まで取っていたりと、色々なことが出てきて、更にどっかいってとまで言われ。大事にされていないのかと、何だかどうしていいのかわからなくなってしまいました。

こんなことで凹んでる私は甘ったれなのでしょうか。。

コメント

つぶあん

全然、甘ったれじゃないですよ!!
ママも感情をもった一人の人間です
育児にイライラしてしまうのは仕方ないです
私だったら逆に旦那さんに激怒です( ;゚皿゚)ノシ
たぶん私が『お母さん辞める?』なんて言われたら『テメェ~みたいな赤ん坊に本物の赤ん坊の世話はできないだろ!?』と言い返します
うちの旦那は本業の他に副業もしてます
休みが月に2回あるかないか
でも休みの日は、子供の歯磨き、お風呂など言われながらですがやってます
私が人使いが荒いせいかもしれませんが(笑)平日も仕事から帰ってきてお皿洗い、お風呂掃除、ゴミ出しもしてくれます
もぐさんより旦那さんの方のがよっぽど甘ったれです!!
母は強し!一発旦那さんにギャフンと言ってもいいと思います