※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
お金・保険

学資保険について先輩ママの経験を知りたいです。どこの学資保険を選んだか、理由を教えてください。

4か月の子を育ててます!
学資保険に早く入らないとと
思いながらどんどん日がたちます。
色々あるので、
検討しているのですが、
先輩ママはどこの学資保険に
しましたか?また、なぜ、そこにしたかも
教えていただければ嬉しいです(*´ω`*)
よろしくお願い致します!!

コメント

なお

現在9ヶ月の息子がいます。
わたしもつい最近学資保険に加入しました^^;
主人のお父さんが郵便局に勤めているので、郵便局の学資保険です(^^)

あちゃん😶❤️

学資保険を検討していましたが、全然増えないので結局やめました🤭
保険の営業さんと話して、貯蓄型の終身保険に切り替えました❣️
もし余裕があれば一度営業さんからお話聞かれるといいかもしれません☺️

もんど

明治安田生命の学資保険に妊娠前から入ってます。
以下の理由から決めました。
①当時返戻率が1、2を争うくらい高かった
②受取タイミングがライフプランにあっていた
あと、職場で営業の方がいて、面識があったのも安心要素としてプラスでした。
その方に当時、(昨年の)4月から保険の改訂?かなにかで学資保険に入る意味がなくなるから今のうちだよ、って言われてました。
なので今はどうなっているかわかりません💦

• もんど

もんど

妊娠前→妊娠中 の間違いでした!💦

• 2月15日

妊娠中から考えていましたが迷って娘が3ヵ月くらいのときにJA共済の学資保険に入りました。
郵便局のと迷って、JAのほうが少しだけ率がよさそうかな〜と思って。
ランキングとかでみるとソニー生命とかがいいみたいですが、保険屋さんが苦手で😅

ALICE

今は、学資は利率が悪いため、あまり意味が無いからオススメしていないと言われました。
年齢によっては、損をすることもあるようです。
数年前までは人気があったが、今はどんどん減っていて数年後にはなくなるとか…。
学資の代わりに、終身保険のほうがいいと進められてそちらに加入しました。
1度、相談に行かれたら良いかなと思います😊

ぴぃ

ありがとうございます!
参考にします(*´ω`*)