※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

離乳食後にミルクを飲まない悩みがあります。ストローでの白湯は飲むので、ミルクが嫌いかもしれません。どうすればいいでしょうか?

先輩ママさん教えて下さい😭😭もうすぐ6ヶ月になる子供がいるんですけど5ヶ月から離乳食を始めました。今は一回食なんですがここ最近の話なんですが離乳食は食べるのに食べ終わるとギャン泣きでミルクを全く飲んでくれません…まだミルクからしか栄養は取れないのにどうすればいいのか…食事中にストローでの白湯を30ほどあげています!それは飲むのでストローが好きなのかなー?と思ってミルクを入れても飲みません…先輩ママさん…どうすればいいですかー😭😭

コメント

ひまわり

お腹いっぱいなのでしょうか?
ミルクの時間を少し離乳食と離しても無理ですか?
うちの子も離乳食後はあまり飲みたがりません。

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    ミルクの時間をずらしても良いのですか?離乳食教室でご飯の後はすぐミルクだ!と聞いたので今まで飲ませるようにしてました…でも食後毎日泣きます。泣くのでお腹空いてるのかなーと思い哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きなんです…

• 2月15日
  • ひまわり

ひまわり

他の方の返信を拝見しましたが、8時に飲んで12時食べてギャン泣きなら、10時か11時ぐらいに食べさせて12時にミルクが良いかな?と思います。
    ミルクのトータル量が減っては困るので…

私は離乳食教室で、離乳食の時間はミルク前にもこだわらず、起きていて機嫌が良い時で良いと教わりましたよ(*^^*)
    離乳食だけで満足できるほど食べれないし、まだ食べる練習だから、機嫌が悪くなっちゃうぐらいなら場合によってはミルクの後でも良いと聞きました。

• 2月15日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!
    とても参考になります!ありがとうございます😭💓

• 2月15日
ぴっぴ

食事終わりにすぐミルクあげてるんですか??

そのほかのミルク時はちゃんと飲むんですか?

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます😭❤️
    食事後すぐにあげています!離乳食を食べ終わると泣くのでミルクを作り哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きスタートなんです…

そのほかのミルクは100飲むか飲まないかなんです…

• 2月15日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

保育士ですが、食事終わりにすぐミルクほしい子とそうでない子がいますよ☺️
    すぐ欲しくない子は少し遊ばせてから飲ませてます😊

うちのこは母乳でしたので、好きなときに飲んでおりましたよ(笑)

• 2月15日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます!保育士さんなんですか!!我が子でも大変なのに…すごいです😭

完ミなのでそれが出来ず…羨ましいです😱

• 2月15日
りん

ご飯が好きな子なのかもしれませんね😆
離乳食は昼間あげているんですか??

• ゆいまーる

ゆいまーる

お返事ありがとうございます😭😭
    8時ごろ起きるので哺乳瓶でミルクをあげますが100飲むかなーってところです!
    11時から12時の間に離乳食をあげます!離乳食を食べ終わると泣きだし、哺乳瓶を口に入れるとギャン泣きスタートなんです…

• 2月15日
  • りん

りん

少しご飯を量を増やして
    ミルクはあげないでいたらどーですか?

• 2月17日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

お返事遅くなりました。すいません…
    先輩ママさん達のアドバイスを受け、昨日と今日そうしてみたところなんと飲んでくれました😭ありがとうございます😭💕

• 2月17日
  • りん

りん

良かったですね🤗

• 2月18日