※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
妊娠・出産

ぽっちゃり体型の初産妊婦さんが胎動を感じる時期について気になっています。痩せている人は早いと聞いて不安になっています。自身はまだ感じていないことに母や友人の体型が関係しているのか疑問を持っています。

ぽっちゃり体型やふくよかな体型の妊婦さんに質問なんですが初産の時胎動はいつ頃初めて感じられましたか(つд⊂)?

私自身おデブさん体型なのですが
痩せてる方は胎動を感じるのが早いと聞きますがぽっちゃりの方はどうなんだろうとふと気になりました☺️💓💓

実際私の母と友人は細身だからなのか15週ぐらいで感じていたと言われ、私はまだなのにー!おでぶさんだからかなぁと思いました(;;)

コメント

まめきち

168cm.70キロありましたけど、大体そろそろ胎動感じてました!
最初は本当に分かりづらく、今の胎動?ってくらい微妙な感じですよ😂
私もそわそわして、ママリで質問したりしてました😭💕

• (´-`)oO

(´-`)oO

早く感じたい気持ちが高ぶりまくってます🤣💦(笑)早く感じたくなってきました✨

• 2月15日
のん

私は初産の時は20wくらいでした‼︎
というか、胎動なのかわからない謎のうにょうにょは18wくらいには感じてたけど、それが胎動という確信なかったですwww
2人目の今回は16w前から謎のうにょうにょ(胎動だったんですけどねw)が始まり、18wにはポコポコやられて胎動始まったーって感じで、1人目の経験からわかるのも早かった感じです(´・ω・`)

• (´-`)oO

(´-`)oO

20週は超えるって思ったほうがいいんですね☆~(ゝ。∂)うにょうにょすらないので早く感じたいです💓💓二人目は早いって聞きますもんね😍💓

• 2月15日
はむ

ぽっちゃりというよりデブ妊婦です✋笑

わたしは17週で 胎動かな?ってお腹の動きがありました!
ビクッビクッと動いてました☺️
19、20週あたりで確信しましたよ◎

• (´-`)oO

(´-`)oO

私もぽっちゃりではなくもうデブの領域です(笑)17週ならあと2週間ぐらいです😍❗️❗️ワクワクしてきました✨✨

• 2月15日
__Hi.mam

私16周でした!
18周からは旦那も胎動感じれてました!😂
だから細い人太い人関係ないのかな?
って思ってました😂(笑)
妊娠線も体質や細い人は出来やすいとか聞きますが私普通に保湿念入りにしてても出来ましたし💦
ぽっちゃりとかって関係ないやん!
って1人で思ってます😂

• (´-`)oO

(´-`)oO

早いですねΣ(゚ロ゚;)細い人は早いと思ってました😱💦💦旦那さんにも早く感じてほしいです☺️🙌❗️みんな同じっていうことですね🤣(笑)

• 2月15日
ゆきなん

18週くらいからお腹がピクピクしているような気がしていましたが、胎動だという確信が持てませんでした(^^)
ポコポコ手で触って分かるようになったのは19週くらいです🌷
今では目で見て分かるくらいお腹が動きます笑

• (´-`)oO

(´-`)oO

早くピクピクしてほしくて今からもうワクワクしてます😱💦目で見てわかるぐらい動くの羨ましいです(>_<)

• 2月15日
まさこ

ぽっちゃりです😅
一人目は20週目でした。

今回二人目は19週目くらいでした。

初産婦さんは20週目くらいに胎動がわかることが多いといわれてました。

胎動って自分にしかわからないから微妙なんですよね💦💦

• (´-`)oO

(´-`)oO

もう私ぽっちゃりの域を超えて肥満です(;;)20週ぐらいまでは気長に待った方が良さそうですね😱💦

• 2月15日