※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねないこ
子育て・グッズ

娘のお洋服相談です。来月の初節句と友人の結婚式に着せるドレス風服を探しています。娘は4ヶ月で小さめです。サイズや形状、素材のアドバイスをお願いします。

娘のオシャレ服の相談です🌼
・来月の初節句(お食い初め込み)/5ヶ月すぐ
・4月の友人結婚式/7ヶ月ちょうど
(・出来たら9月末のお誕生日/1歳)で着せられるドレス風のお洋服を探しています。

サイズや形状(前あきカバーオール?かぶり服?ロンパース?セパレート?)、素材など、アドバイスいただけると嬉しいですm(__)m👗

娘はただいま4ヶ月ちょい、小さめ(検診はひっかかり、成長曲線内の下の方)です。

コメント

nahanahamom

NEXTというブランドおススメです!

チュールのついたワンピースや袖や襟元にフリルがついていたりと、可愛い服がいっぱいあります!

うちは男の子なので着せれなくて残念😓男の子の服も可愛いんですけどね💦

オンラインでも買えますが、フリルなどで個人輸入で販売している方もいるのでそちらの方が少し安く買えます!

もし知ってたらごめんなさーい!

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます🎵
    NEXT、全然知らなかったので調べてみました~(^o^)
    かわいすぎて、さらに迷っちゃいましたー😆‼笑

私も上の子の時、男の子つまんなーい!って全然積極的に楽しんでなかったんですが、今男の子の服もすごいかわいくて、着せたかったー!って残念に感じること多いです😭笑

• 2月16日
mom5108

サイズは成長スピードやメーカーによって様々で何とも難しいところですが70が良さそうな気がします。

ウチの娘は成長曲線の真ん中位ですがハーフバースデーの時に着せたGAPの3-6monthサイズ(おそらく60位?)のワンピースがちょうどでした。今10ヶ月ですがサイズアウトです。今は80を大きめに着てます(^^)

5ヶ月以降で着せるものだったらかぶりでも大丈夫だと思います(^^)ボタンで留めるタイプは面倒なのでスナップやチャックの方がオススメです✨

• ねないこ

ねないこ

ありがとうございます‼
    とっても分かりやすくて助かりました🙇
    標準成長で、70だと10ヶ月でサイズアウトなんですね💡
    なるほどなるほど!

首を持ち上げて着せるの面倒だなって思ってたんですが、確かに5ヶ月過ぎたら…。
    長い目で見据えてかぶりにしておこうと思います🌟

• 2月16日
  • mom5108

mom5108

5ヶ月過ぎたら首もすわってくる頃ですよね(^^)女の子は可愛い洋服たくさんあって悩みますよね(>_<)hanamamaさんが言っていたNEXTは私も好きでよく娘に着せてます♪NEXTは他に比べてサイズやや大きめかもしれないです!

• 2月16日
  • ねないこ

ねないこ

NEXT人気なんですね♥
    ご助言いただいたサイズに気を付けて探してみたいと思います🌟
    ありがとうございました(^o^)

• 2月17日