※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
弓
サプリ・健康

妊娠中、“運動”とかはどうされてますか?現在、妊娠検査薬で妊娠を確認し…

妊娠中、“運動”とかはどうされてますか?

現在、妊娠検査薬で妊娠を確認しただけで、様子見なのですが・・・・・腕立てやダンベル持ち、ジョギングやウォーキング・・・・やはり腕立てなどの力を使う運動は避けた方がいいのでしょうか?

コメント

しーちゃんママ

ウォーキングもゆっくりくらいにしておいて、他の書かれているものは避けたほうがいいと思います。初期はとても大事な時期ですので、お腹に力がある入ることや、高いものを取ろうと手を伸ばしたりなどもできれば避けた方がいいと思います。
安定期に入ってからはお散歩はした方がいいですよー。

• 弓

なるほど・・・無理せず、安静が一番ですね。今日から運動量をだいぶ削って、赤ちゃん第一に行動してみます。ありがとうございました(﹡ˆˆ﹡)

• 9月21日
ゆかちゃーん

絶対駄目です!

初期は本当に安静にして下さい。

• 弓

はっきり言っていただけると、ほんとに?(¬_¬)助かります。今まで曖昧なままつい運動していました^^;
    ありがとうございます(^^)

• 9月21日
ひより

初期はあまり激しい運動はしない方が良いと思います(><)
大切な時期なので!
妊娠に気づかずに激しい運動をしてしまった(TT)って方は中には居られるかもですが、妊娠検査薬で陽性だったとの事なので今は赤ちゃんを第一に考えた方が良いですよ(*^^*)
私も妊娠前は腹筋したり走ったりしてましたが…妊娠してからはお腹の赤ちゃんの事ばかり気になってゴロゴロ生活してました!ワラ

• 弓

そういえば、初期は大切な組織が作られていく段階ってききますね・・・今はただただ日課としていた運動を止め、赤ちゃん中心の生活に切り替えていきます。ゴロゴロ生活のスタートですね(笑)
    ありがとうございました)^o^(

• 9月21日
yun♡mama

元々運動されてた方は大丈夫みたいですよ(*^^*)
気になるようならやめた方がいいです!

ちなみに妊娠気付くまで一時間のウォーキング&筋トレしてましたが元気に育ってました♡

今まで普通に運動してたのに妊娠したのに気付いた途端流産するかも?!とはまた違う気がします(*^^*)

私は体調も悪くなったのですぐ辞めましたが(´・_・`)

お身体お大事にして下さい♡

• 弓

やはり、はじめての妊娠ということもあるので、とうぶん運動は避けたいと思います。妊娠してしまうと自分だけの体じゃないですもんね(^^)

ありがとうございました(^ω^)

• 9月21日