※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の子どもを希望していますが、性欲がなく不安です。生理が再開しなくても妊娠できるか心配です。同じ経験の方の話を聞きたいです。

2人目を希望しています!
できれば年子か2学年差がいいです😊

私自身、妹が2学年差と6学年差で、
年が近い妹が間にいたことで、
1番下ともそれほど年齢差を感じることなく
友達みたいな三姉妹になるました。

ですが、まだ生理が再開しません。
再開しなくても妊娠できますか?

そもそも、2人目が欲しい意欲はあるのですが、
性欲が全くなく、そんな気分にもなれず🙄
焦るつもりもないのですが、
気持ちや体がちゃんと2人目に向かってくれるかという
不安も少なからずあります😅
同じような方いたらお話聞きたいです😊

コメント

てっちゃん

完母ですか?
もし、妊娠したら、授乳で子宮収縮しちゃったりして良くないので、二人目を考えているなら卒乳、断乳してからの方がいいかなーと思います💦

なな

生理の仕組みはご存知ですか?
生理はまだでも偶然1回目の排卵に当たれば妊娠も可能ですが、基本的に排卵が再開しないと妊娠はありえません💡
私は息子が1歳1ヶ月の時に生理再開しました!
早く2人目を考えているなら母乳を早くやめるのが近道かと思いますよ!

うさまる(21)

再開せずとも妊娠はしますよ。
我が家は11ヶ月差の年子で、いまは1年差に見えますが、19日になれば息子が4ヶ月になるので( ̄▽ ̄;)

ただ、いま年子を育てていて思うのが、上の子がある程度自分でできる年齢になってから二人目を望む方が確実にままの負担は少ないと思います。
例えば、自分でご飯を食べられる/自分でトイレに行ける/自分で着替えられる/自分で歩ける...など。
個人的には2~3年あいてるほうがいいような気もします😅
年子=一気に子育てが終わるので、その点はメリットかもしれませんね😃

ちゃん

生理が再開していなくても妊娠はします!
私は産後1ヶ月半で再開しましたが 2回目きたのはその3ヶ月後で その2回目のあと妊娠が分かりました!
でも 排卵が2週間ズレてましたしたまたまですが☺️
焦っていないのなら あまり深く考えず生理再開待ってからでも良いのでは??

あい

2学年差で長男、次男がいます!長男を産んで5カ月ほどで生理再開しましたが生理周期整わず、排卵検査薬を使用しての妊娠でした!私も性欲全くなくなりましたが、2人目が欲しいとなってからは徐々に気持ちも変わりましたよ!

産後はイヤイヤ期と赤ちゃん返りで今もたまに次男へやきもちやきますが、優しいお兄ちゃんに少しずつ成長してくれてる気がします!パパさんとも2人目どうするのかお話ししてみて決めてもいいのかなと思います!