※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
妊娠・出産

新しい家の近くの病院で産む予定ですが、出産後1ヶ月検診から通院を変更したいです。可能でしょうか?

現在妊娠18wです!

最近引っ越しをして通院していた病院が
少し遠くなりました。
電車と徒歩で1時間くらいです(^^)

新しい家の近くに産婦人科もあるのですが
今通院している病院の先生や看護婦さんが好きなので
出産も今の病院でしたいと考えています!

そこで、子供が産まれてから1ヶ月検診から家の近くの病院にうつりたいのですが
それは可能なんでしょうか??
産んだ病院で診てもらうものなんでしょうか??

コメント

どばまい

一か月検診は産んだところで受けないといけませんよ!その後は大丈夫です^_^

  • あやママ

    あやママ

    回答ありがとうございます!
    そうなんですね💦💦
    では1ヶ月検診終わってから
    近くの病院にうつるようにします(^^)

    • 2月15日
  • どばまい

    どばまい

    私は断られました(T . T)どうしても、、というならば、病院に相談されてみてください!!

    • 2月15日
マーちゃん

私も旦那の職場の近くで産みたくて経過中特に何もなかったけど、今通ってるところの方が確実によかったなと思ってます。

退院時や1ヶ月検診は車移動ですし、車のない自分たちはタクシーで往復しました。

今のところがいいのはわかりますが緊急時に何かあったら怖いので近くのところも1度行ってみてから決めた方がいいかなと私は思います☻

  • あやママ

    あやママ

    私も旦那がペーパードライバーなので
    運転が怖いので
    できるだけ乗りたくありません😢
    なので近くの病院がいいのですが。。

    1度病院に相談してみます

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    ペーパーはかなり怖いですね…

    旦那は車は持ってませんが、会社の出張で車を使うので退院時は家まで近いしレンタカーを借りて帰ろうかなと思ってます☻

    • 2月16日