※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

生後11ヶ月の息子がいます。4月から保育園きまったのですが私の仕事場が…


生後11ヶ月の息子がいます。

4月から保育園きまったのですが
私の仕事場が認証保育所で
園長から3歳までいてもいいよ
といわれました。
今も保育園がきまるまで
一緒に連れてきています。

そのままだと保育料半額で
特に揃えるものはありません。
私が休みや早上がりの日は
一緒にって感じです。
変えると保育料プラス用意するものが
ありお金がかかります。

3歳になったら
幼稚園か保育園に自動的に
いかないといけません。

4月から決まった保育園に
いこうか3歳まで私と同じ
保育園にいこうか迷っています。

コメント

まぁ

これから仕事復帰ですよね?
仕事復帰して小学校上がるまで勤め上げる自信はありますか?
私は激戦区のため、やっと入れたのが3歳までの小規模認可保育園でした。
フルタイムなので子育てと仕事の両立ができるのか不安でしたので、とりあえず3歳まで様子見てみようというつもりでした。
仕事復帰して半年以上経ち、仕事と育児の両立に慣れ、これならなんとか続けられるかなということになったので、3歳を待たずこの春転園することにしました。

今までもお子さんを連れて仕事なさってたのなら、そこは慣れてるんじゃないでしょうか。
3歳の時点で保育園の空きに不安のない地域なら、今のところにいるのもありかと思います。
ただ、3歳児にもなるとお友達との別れがツライということもあるらしいので、うちの園長はなるべく早いうちに転園させるのがいいと言ってました。

ちゅる

私も4月から復帰予定で保育園結果待ち中です。私が育休中に職場に保育所が出来ましたが、私は職場の保育所ではなく、家から近い認可保育園への入園を希望してます。

理由は2人目を希望しているため、もし生まれた場合、産休・育休中にもそのまま保育園に預けたいからです。
職場の方が遠いからってのもあります😊2人を育てながら小学校あがるまで正社員で働く自信はなかったので、結局保育園変わっちゃうんなら、最初から近所がいいなーと思って決めました。