※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠中で食欲はあり、体重増加に悩んでいます。怒られたこともあり、体重管理が難しいです。アドバイスをお願いします。

食べづわりで、妊娠初期から食欲は減っていないので、ここに来て、体重増加に悩んでいます。

先日の健診で、増えすぎだと怒られ、キープするように言われました。

元々は、痩せている方で、食事制限などしたことがありません。

妊娠を機に、仕事を辞めたせいもあるかと思っています。
最近は、安定期ということもあり、なるべくお散歩の時間を増やしていますが、
順調に体重が増えています😢

怒られるのも嫌ですし、体重が増え過ぎると、出産が大変になるようなので、何とかしたいです。

アドバイスお願い致します。

コメント

にゃんちゅう。

すみません。
質問の答えではないんですが...
私も体重増加に悩んでて…😖💦

ですが、私の通う産科は体重について
あまあまなのか...指導を受けたことが
一度もありません😭💦

もし、差し支えなければ
どれくらい増えて怒られたか
教えて頂けませんか😣??

嫌でしたら無視してください😣💦

• めぐ

めぐ

すみません。

恥ずかしいので、体重増加量は、書けません(^_^;)

• 2月15日
  • にゃんちゅう。

にゃんちゅう。

失礼しました‼️

• 2月15日
  • めぐ

めぐ

いえいえ(^-^)

• 2月15日
mamama♡

私も2人共食べつわりでしたね(><)今回は吐くこともありましたが、順調に太ってます♡(笑)2人共15キロは増えてたので、今回もそのつも…り…です(笑)太るものは仕方ないって潔く諦めましたね、私は(  ˙³˙  )

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

15㎏増加されたとのこと、ご出産は、大変ではなかったですか?

• 2月15日
  • mamama♡

mamama♡

二人とも難産ではなく安産でしたよ(*^_^*)頑張りましょうね♡

• 2月16日
  • めぐ

めぐ

お返事ありがとうございます🎵

ちょっと安心しました。
    頑張ります❗

• 2月16日
りぃ🐻

私も妊娠前は痩せ体型だったので、どうやってキープすればいいのか分からず検診がストレスになってました(>_<)
そこまで食べてるつもりもないのにどんどん増えて自己嫌悪。。

後期に入ると2週間に1回、臨月は毎週検診があるのでそのくらいからは食べたものを毎日書いたり、毎日朝晩体重計ってました。
そうすると自分はどういうときに増えやすいのか分かりやすくなります😊🎵
私は同じようなメニューを家や外食で食べると外食のほうが明らかに増えていたので、外食を減らしました💦
と言っても外食なし!っていうのもストレスになるので、外食や食べたいものは検診後はOKにしました😂🎶

あくまで私の場合なのでお役に立てるか分かりませんが...💦
マタニティライフが楽しめなくなるのもお辛いと思います😭頑張ってても増えることはあります!お医者さんの言ってることが正しいでしょうが、あまり考えすぎずにして下さいね💕

• めぐ

めぐ

ありがとうございます。

具体的なアドバイス、とても嬉しかったです。
    大変ですが、参考にさせていただき、頑張りますね✨

• 2月15日