※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わふ
妊娠・出産

つわりでげっぷが出ず苦しく眠れない状況です。うまく出す方法を知っている方、教えてください。

つわりでげっぷが上手く出なくて苦しくて眠いのに夜も寝れないです😭
炭酸系を飲んだり、背中を叩いてもらったりしても出ません、、、

妊娠発覚してすぐの頃はすごく頻繁に出せていて、スッキリしていました。
でも、ここ1週間くらいずっと溜まってる感じが続いています😞

こういう経験がある方、うまく出せる方法があれば教えてください!お願いします!!

コメント

ぽん ♡

私も炭酸系を飲んでゲップ出そうと試みていたんですが、その頃便秘も重なり、ゲップも出ずで、腸が膨らみ息ができなくなり救急で深夜に病院に行きました😥
炭酸系はよくないみたいです😥
なので体を少し動かすなどして出していました😢
つわりも始まるしこの時期は辛いですよね😢

  • わふ

    わふ

    もっと溜まるんじゃないかってヒヤヒヤして結局舐めたくらいしか飲みませんでした😅

    私も最近便秘気味だったんですけど、きょう夜ご飯食べた後にものすごい下痢で即病院でした😞
    昨日は水も飲めないくらいのつわりで脱水になり点滴してきたところでした😱

    炭酸飲むのやめて少しお散歩してみます🚶‍♂️

    • 2月15日
ゆうまま

めっちゃわかります‼︎
気持ち悪いですよね💦
私は立って頭上向かせて
食道?まっすぐさせる感じに
したりしてました。笑
そしたらしばらくしたら
出たり出なかったりですが😓
炭酸系って炭酸強いやつですか?
私は炭酸水飲みました💦
炭酸強めのやつ。

全然参考にならなくてすみません💦

  • わふ

    わふ

    もともと溜まっちゃうタイプで妊娠してもっと酷くなりました😭

    私逆にお腹を曲げたり少し伸ばしたりして胃からでろ!って思ってしてました!!
    早速今までやってたのと合わせたら少しだけど出ました〜😳👏
    炭酸はもとまと苦手だったので頭上向けるやつを明日も試してみます!!!
    ありがとうございます😆✨

    • 2月15日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    少し出たならよかったです✨
    体大事にしてください🙂❣️

    • 2月15日
  • わふ

    わふ

    いいアドバイスありがとうございました😆💕

    • 2月15日
みかん

わたしも絶賛つわり中で夜、げっぷ出づらくて苦しくてねれませんd( ̄  ̄)これは本人しかわからない悩みですよね!

  • わふ

    わふ

    つわりって、予想してたつわりが現実のつわりを比べものにならないくらい超えますね、、、😱

    彼もいろいろ調べて試すの手伝ってくれるんですけど、げっぷ出なかった事ないんだよね〜!っていわれてイラッとしてました笑

    • 2月15日
まい

分かりますそれ!

同じような人が居たんですね…今更知りました😅

私も炭酸飲んで無理矢理出そうとしてましたが
おえってなりかけてました。

少しぴょんぴょんってして頑張って出してました。笑

  • わふ

    わふ

    ほんっとにつらいですよね😱

    無理矢理はやっぱり体には良くないって事ですね😅
    あ、げっぷでる!って油断してたら吐いちゃう事もあって気が抜けないです😔

    飛んじゃうんですかっ!!!😳

    • 2月15日