※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

出産に対する不安や怖さを感じています。周りの友達が子供を持っているので、話を聞くとますます不安になります。赤ちゃんや出産に対する不安があり、頑張らなければと思っています。

出産の事を考えると怖くて仕方ないです😭
(陣痛)です💦
周りの中のいい友達は子持ちが多くて
話を聞くと
怖くて…😂
赤ちゃんも怖いはずだから
頑張らなきゃと思いますが不安です〜😱
みなさん怖くないですか⁇

コメント

mmmys

確かに怖いですね😢
私は予定日まであと2週間なのでかなりドキドキですが、今では不安もありますがそれより赤ちゃんに会いたい気持ちが勝ってます🤗

basil

怖いですよね。
でも、本当、なるようにしかならないので、身を任せてください(T皿T)

ゆい

予定日が近付くにつれ、早く会いたい気持ちはより不安恐怖の方が大きかったです。
でも不思議なことに、いざ産まれるとなると早く会いたい気持ちだけで頑張れました😊

はな

怖くなかったと言えば嘘ですが早く会いたい気持ちが勝りました✨

心の片隅では怖かったです。
でもそれより人生でそう何ども経験できないことだから、精一杯楽しみたい‼︎って気持ちの方が大きかったです☺️何なら「来るなら来い!陣痛!」って思ってました。笑

🐵

私も陣痛がいつ来るか怖かったのでその恐怖に耐えれず計画分娩にしました(笑)

のりぷぅ

怖かったですねー。本当に(笑)
体触られるだけで痛い!って嘘ばっか言って触らないでアピールしてました(笑)
実際陣痛始まったら乗り越えるしかないので怖さとかのレベルじゃなかったです(笑)

アーニャ🥜

死ぬほど怖いですし、耐えられる気もしません😣💭

が、早く会いたいなぁと思います!

妊娠初期の頃は、妊娠後期の人たちが早く陣痛こい!って言ってるのみて怖くないの、この人たち?!って疑問で仕方なかったです😂笑

早く会いたいと思いますが、陣痛は怖いです(;ω;)💔

あと健診でされる内診が嫌なので、早く産みたい気持ちがあります🙄笑

しょうむぎ

1人目の時は痛さを知らなかったので、出産前は我が子に会える楽しみの方が強かったです☺️
でも二人目は痛さを知っているので、今から怖いです😂
けどいざその時がきたら何とかなるもんです😊✨
色々不安はあると思いますがsanaさんも乗り越えられます!!
応援してます🤗

友くん

不安ですよねー怖いですよねー…当日何がおきるかもわからないし、痛みも未知ですもんね…私もそぅでした~でも始まればもーすぐ、後期の胃の圧迫感からは解放されるぅ~(笑)もーすぐ会える~♡の気持ちの方がありましたよ(ㆁᴗㆁ✿) 産まれてからは怒涛の日々です!!妊娠中は色々と考えてしまうかもですが、妊婦LIFEを楽しんで下さい✨

ばじりこ

超怖かったです。(笑)
でも、医療も今ほど進歩してなかった江戸時代のひととかも産んでたし!人類今まで繁栄してるし!とか考えてむりやり落ち着かせてました!😂

まな

めっちゃ怖いです!めっちゃ不安です!痛みも怖いけど何よりこの子が無事にすんなりと出てきてくれるのか、とか何か障害がないかとか、五体満足で出てきてくれるのかとかも考えると全てが不安です!でももうこれは信じるしかないと思ってます。それこそ赤ちゃん自身も私たちママになるのも初めてのことで慣れていることではないから怖いし不安なのは当たり前!ってみんなができたならあたしができないはずないっしょっ!って気持ちで軽く思うように心がけると私は気持ち楽になります!笑

カフカ

わたしは痛みが想像できない
からこそ、怖いというよりかは
わくわく感がありました!(笑)

早く自分も経験して、
出産の事を語ってママ同士で
共感して笑い合いたいと
ずっと思っていました😂

mamamama💓

陣痛かなり痛いです(笑)
私は声を出さず耐える派ではなく
叫ぶ派でした(笑)😂
すっごいつらいですが
うまれてからは赤ちゃん可愛すぎて
痛みすぐに忘れますよ💓
がんばれ!

ママ

めちゃめちゃ怖かったです😩💦
怖すぎて、お腹にずっと居てくれてもいいとさえ思ってました!笑
でもいざ、お産が始まると早く出してあげたい、出して終わらせたい一心でそれしかなくなり、恐怖とかなかったです!
これを乗り越えたら、可愛い我が子に会える!とかネットなどでよく見てましたが、赤ちゃんに会える楽しみより怖いし!!とか思ってましたが、いざ産んで見るとその通りでした😭💕
そんな事思ってしまってごめんね、の域です!!
大丈夫です!こんなもんか!ってきっと思えます!!
長くなってしまいましたが、出産頑張ってください!!
何にも変えられないほど可愛い我が子に会えますよ😍😍

やっぴ

怖かったですよ!(笑)
怖いけど出すしか選択肢がないから、出しました!(笑)

その時は必死だったけど、終わってみれば「あの時もうちょっと静かに産めそうだったなぁ…」とか思っちゃうぐらいです(笑)

陣痛さえ乗り越えればあとは、出すだけです!
大丈夫です✨アドレナリン大量放出なのでどうにかなります!(笑)

まっこり

はじめての事は誰でもこわいですよ😊
私は、ネットで陣痛の痛みについて調べすぎて更に恐怖心が増しました笑

でも、その時になれば痛みに必死すぎて怖い気持ちは全く無いです👍👍👍ただ、痛い笑
でも産まれた直後、お腹すいて旦那にコンビニでいっぱいオニギリとサンドウィッチとお菓子と大好きなコーラ買ってきてもらって、お腹いっぱいになるまで食べました💕👌👌
ほんと終わってしまえば、痛かったーって笑って話せます🙄

その日は一日中寝れなくて次の日睡眠不足でした😓

ゆきんこ

私は、里帰りしなかったので
タクシー会社の電話を事前に調べてました。

破水して病院行って1時間もせず5分間隔の陣痛が始まりました。
ずっと腰をさすっててもらいました。
病室に付き添いか看護師さんが居ないと怖かったです❗️

でも、途中
もうすぐ会える✨
私がママになる✨って
不思議な感情で感動して
少し泣いてました。

顔の向きに問題があって
緊急帝王切開になりそうでしたが
破水から24時間
無事、自然分娩で
娘と会えました。

最後の30分くらい
"切っていいから早く痛みから解放してぇー‼︎"って心の中で思ってました(笑)
でも、ここからの3週間も悲惨でしたが、娘の顔見て耐えました❗️

分娩台乗るまでは
お腹から下に力を入れない。入れたら赤ちゃんが苦しむ。頭の中は ひたすらソレです!

なるようにしかなりません。

まずは、37週まで
赤ちゃんを お腹の中で過ごさせて下さいね😊