※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちょぼ
サプリ・健康

産後、体重が妊娠前よりも減っていました。もともと痩せている方なんで…

産後、体重が妊娠前よりも減っていました。
もともと痩せている方なんですが、あまりに痩せ過ぎて貧弱な体にみえるんじゃないかと心配になりました。
夫も「こんなにガリガリだった?」とびっくりされてしまいました。
食事はご飯大盛りにするくらいよく食べています。子どもが母乳をよく飲むのでかなとも思いますが。
同じ経験をされた方、卒乳されたら体重は増えてもどりますか?

コメント

deleted user

私は戻りませんでした(^_^;)
産後すぐは妊娠前より+2,3キロだったので、このままキープしようと思ったら完母のせいか痩せていき、元々人並み以上に食べても太らなかったので食べても太れず、妊娠前より−2キロです。

  • おちょぼ

    おちょぼ

    同じタイプかもです!
    私ももともと人並み以上に食べても太らなかったので卒乳後も戻れないかも😵
    体重うまくコントロールできませんね。。

    • 2月16日
はなのこ

私じゃないのですが、友人がそうでした!卒乳したら妊娠前より体重増えてしまって困る、といってました!

  • おちょぼ

    おちょぼ

    卒乳したら体重増える人の方が多いですもんね!卒乳後は逆に太って悩むのかな笑 難しい〜!

    • 2月16日
basil

私は1人目妊娠前38キロ→臨月46キロ→授乳中36キロまで減りましたが、卒乳したら元の38キロにすぐもどりました!

  • おちょぼ

    おちょぼ

    素晴らしい👏
    私もそうなりたいです!
    理想はやっぱり妊娠前と同じ体重に戻る事ですよね!

    • 2月16日
Igome

母乳ってかなり痩せますよね、、爆食い、寝る前に食べても太らず妊娠前より痩せてすごいなーって思っててそしたらまた妊娠いまは太ってしまいましたが、、卒乳したら落ちつくとは思います!!母乳って栄養もってかれますよね汗

  • おちょぼ

    おちょぼ

    ですよね!母乳って栄養がすごいんだなと実感します。そしてもう6ヶ月半なのに1回20分以上飲み続ける息子‥そんな息子はやはり人一倍大きい赤ちゃんです(^^;

    • 2月16日
きき

産後どれぐらいですか?
私も完母で食欲もあり沢山食べても痩せてく一方でガリガリで一年ぐらいは心配されてました😅
段々食欲も落ち着いてきましたよ!
断乳したのが2歳半で、食欲は昔と同じぐらいですが産前より痩せてます😣

  • おちょぼ

    おちょぼ

    今産後6ヶ月半です。
    ききさんは食欲昔と同じくらいなのに産前より痩せたんですね。私も同じタイプのような気がします(^^)
    断乳2歳半ならお子さんたくさんママの栄養もらったからきっと免疫バッチリでしょうね♡

    • 2月16日